« ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福 | トップページ | ローソン カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ »

2017年9月 3日 (日)

セブンイレブン 濃厚ティラミス

 セブンイレブンで、ティラミスが販売されていました。
 値段が少し高めなので、躊躇したのですが…母が買ってきてくれたため、食べることができました。
 ローソンのティラミスはおいしいですが、果たしてセブンイレブンのものはどうでしょうか?

Imgp3264
 こちらが商品です。
 値段は270円(税込)と、少し高めの設定でした。
 その分北海道産マスカルポーネ使用ということや、大きなサイズのカップであるという特徴があります。
Imgp3267
 製造者はプライムベーカリーで、カロリーは330キロカロリーとやや高めでした。
 原材料にはちみつという表記があり、ティラミスではあまり用いられていないような?という気がします。
 また、レモン果汁という記載もありました。
Imgp3268
 マスカルポーネとコーヒーの絶妙な味わいという記載がありました。
 どんな感じになっているのか、楽しみです。
Imgp3270
 蓋を取ると、こんな感じです。
 全面にココアパウダーがまぶしてあり、中央部には生クリームが絞られています。
Imgp3272
 中は、こんな感じです。
 ビスキュイにコーヒーシロップがしみこませてあるようです。
Imgp3273
 スプーンですくって、食べてみると…?
 チーズの風味がしっかり感じられるティラミスです。
 上に絞られている生クリームは、少し甘みが強めになっており、チーズの少し酸味のある味とバランスがとれていると感じました。
 コーヒーシロップもひたひたというほどではないものの、しっとり感を感じられる量が入っており、悪くないと思います。
 量が多いので、途中で少しだけ飽きてしまう部分はありましたが、味自体は悪くない出来だと感じました。
 たっぷりあるので、甘いものをしっかり食べたいときに向いていると思います。
 値段は少し高めですが、それに見合う味だと感じました。

« ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福 | トップページ | ローソン カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 サイズが大きかったら、ラザニアにも見えてきます(笑)。

 今年は夏がおかしなことになってますから、今でも十分食べられますね。
 というか、今年は食品業界は大変でしょうね。

 真夏に寒くなったとき、コンビニでおでんが出ましたし、ティラミスも本来この時期は敬遠したいくらいですから(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ラザニア…さすがにそこまでは大きくないですが、通常のカップスイーツの1.5倍くらいの量はあると思いました。
 なので、シェアして食べてもいいかもしれませんね。

 今年の夏は…猛暑でアイスが売れると思い、増産したら涼しくなったりと、食品業界は相当混乱したでしょうね。
 おでんの販売開始早々、ここまで涼しくなり…かなり売り上げが上がっているのでは?と思いますし。
 かといって、暑い日がまた来ることも考慮すると、冷たいスイーツもある程度は確保しておかないといけないですし…判断が難しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 濃厚ティラミス:

« ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福 | トップページ | ローソン カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ