« セブンイレブン ほうじ茶和プリン | トップページ | セブンイレブン 赤いムースケーキベリー&チョコブリュレ »

2017年9月25日 (月)

グリコ プッチンプリン パンプキン&メープルソース

 家の近くにあるスーパーで、プッチンプリンの期間限定の商品が、安く販売されていました。
 コンビニでも販売されていたので、気になっていたのですが…スーパーで安く出るのを待っていたということもあり、即購入して試してみることにしました。

Imgp3351

 こちらが商品です。
 値段は激安のスーパーだったため、88円(税抜)という破格でした。
 通常のスーパーだと110円前後、コンビニだともっと高いと思われます。
 パンプキン&メープルソースという組み合わせで、パッケージからもハロウィンを意識して作られた商品であることがわかります。

Imgp3352

 横にも、カボチャのイラストが描かれていました。
 蓋の部分のハロウィンカボチャと異なり、写実的なカボチャになっています。

Imgp3353

 カロリーは、211キロカロリーです。
 サイズが大きい(155グラム)ことを考慮すれば、それほど高くないかな?と感じました。

Imgp3354

 蓋を開けると…黄色いプリンが目に入ります。
 ややオレンジっぽい色合いで、カボチャの香りもふんわりと漂います。

Imgp3356

 プッチンプリンなので、こうして着地させることができます。
 輸送中に少し傷ついたため、下のほうが少し欠けてしまいました。
 液体が広がるため、小さい皿の上でやらないよう注意が必要だと思います。

Imgp3357

 スプーンですくって、食べてみると…?

 カボチャの風味はありますが、非常になめらかで、ざらつきは全く感じません。
 甘みが強く、野菜嫌いの子供でも好んで食べる味ではないかな?と感じました。
 メープルソースの甘さもそれを強めている印象があり、濃厚な味を楽しむことができました。

 どちらかというと、子供向けかもしれませんが…これはこれで、おいしいです。
 しっかり甘いものを食べたいときに、向いている商品だと感じました。

« セブンイレブン ほうじ茶和プリン | トップページ | セブンイレブン 赤いムースケーキベリー&チョコブリュレ »

お菓子関連」カテゴリの記事

グリコ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 プリンで押してきますねぇ(笑)。

 秋の代表的なものとして、カボチャもありましたね。
 といっても、もう少し秋が深まってからのイメージが多いですが。

 でも、おいしいものは何でもいいんです。
 食欲の秋とも言いますし、プリンなら食べ過ぎなければ太ることも・・・なくはないですが、たぶん大丈夫でしょう(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 プリン、二連続ですね(笑)。
 どちらを選ぶか、迷ってしまうかもしれません。

 カボチャ、確かに秋の食べ物という印象がありますね。
 今年は比較的涼しい日が多いので、もう食べてもいい時期かな…なんて、感じました。
 しっかり甘さを感じられるので、ご飯を少し減らしてこちらを食べた方が、もしかしたら満足度は高いかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グリコ プッチンプリン パンプキン&メープルソース:

« セブンイレブン ほうじ茶和プリン | トップページ | セブンイレブン 赤いムースケーキベリー&チョコブリュレ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ