« ローソン プレミアムスパイス香るチャイのロールケーキ | トップページ | ローソン とろけるチーズムース(苺ムース入り) »

2017年8月13日 (日)

セブンイレブン 北海道産牛乳のまっしろみるくぷりん

 セブンイレブンで、かなり高価なプリンが販売されていました。
 まっしろみるくぷりん…いったいどんなものなのか、興味を持ったため試してみることにしました。
 値段分のおいしさがあれば、いいのですが…。

Imgp3222
 こちらが商品です。
 値段は250円(税込)と、プリンとしてはかなり高額です。
 ホイップクリームが山盛りになっているので、ある程度妥当な価格だとは思いますが。
Imgp3223
 ホイップクリーム&なめらか食感の牛乳プリンという記載があります。
 今回のこの商品では、読みやすい形で記載されていたのが、ありがたかったです。
Imgp3224
 製造者は、プライムベーカリーでした。
 カロリーは341キロカロリーと、相当高めですが…ホイップクリームがたっぷり使用されているので、これは仕方がないと思います。
Imgp3225
 みるくぷりん部分に「北海道産牛乳」を80%使用しています。という記載がありました。
 牛乳全体の80%というわけではなく、プリン全体の80%を占めている…と考えて、いいのでしょうか?
Imgp3226
 蓋を取ってみると…まさに山盛りという言葉がふさわしいくらいに、ホイップクリームがたっぷりと盛られています。
 実においしそうな見た目で、楽しみです。
Imgp3227
 横からだと、こんな感じです。
 ほんの少しだけ黄色っぽい感じですが、ふつうのプリンと比べると、非常に色が白いことがわかります。
Imgp3228
 スプーンですくってみると…想像以上に、白いプリンであることがわかりました。
 果たして、味のほうはどうなのでしょうか?
 口に入れてみると…とろけるような食感の、牛乳プリンです。
 牛乳プリンといえば、森永の商品が有名ですが…そちらとは食感が全く異なると感じました。
 口の中でとろっと溶け、ホイップクリームと混ざり合い、口の中に絶妙なハーモニーを生み出します。
 ホイップクリームもなめらかで、非常に完成度の高い商品だと感じました。
 一点気になったのが、カラメルソースの部分です。
 ふつうのプリンであれば、甘みと苦みの対比でおいしいのですが…この商品の場合、ホイップクリームとプリンの段階で完成しているような印象を受け、カラメルソースは不要ではないかな?と思いました。
 ゼリー状のカラメルソースで、なんとなくプッチンプリンに入っているものを思わせるような感じで…少し安っぽい印象を受けてしまいました。
 カラメルソースはともかく、ほかの部分の完成度が非常に高く、値段を考えても食べる価値のある商品だと感じました。
 プリン好きの人は、ぜひ一度試してみてください。

« ローソン プレミアムスパイス香るチャイのロールケーキ | トップページ | ローソン とろけるチーズムース(苺ムース入り) »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 プリン好きの人は・・・そのうちの1人が私ですね(笑)。

 これは、全体の大きさが分からないんですが、見た感じではそこまで大きくなさそうなので、完全に質にこだわった商品のようですね。

 それでいて感想を聞いてもおいしそうですし、かなり期待が持てそうです♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 こねこさんは、プリン好きですからね。
 おそらくこの商品は、とっても気に入るのではないか…と思いながら、記事にしました。

 サイズは、意外と大きいですよ。
 コンビニのカップのケーキに近いサイズがあり、さらにホイップが盛り上がっているので、ボリューム満点の商品です。
 味のほうも非常においしかったので、自信をもってお勧めできます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 北海道産牛乳のまっしろみるくぷりん:

« ローソン プレミアムスパイス香るチャイのロールケーキ | トップページ | ローソン とろけるチーズムース(苺ムース入り) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ