« セブンイレブン キャラメルマキアートなコーヒーゼリー | トップページ | セブンイレブン 濃厚ティラミス »

2017年8月27日 (日)

ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

 ローソンで、少し変わった商品を発見しました。
 安納芋を使った純生クリーム大福…バターとさつまいもは、相性抜群の組み合わせですが…生クリームとさつまいも?

 気になったため、購入してみることにしました。
Imgp3256
 こちらが商品です。
 値段は140円(税込)と、比較的お手ごろ価格でした。
 下の部分に、安納芋(鹿児島県産)ペースト使用という文字があり、特にほかのことが記載されていないということは、100%国内産のさつまいもなのかな?と感じました。
Imgp3257
 さつまいもと生クリームの組み合わせですが、カロリーは139キロカロリーと控えめです。
 まあ、サイズが小さいので当然なのかもしれませんけれどね。
Imgp3258
 今回の商品は、保存方法の変更者が記載されていました。
 ということは、冷凍から冷蔵に変更したと思われますが…前回は三菱食品だったのですが、今回は日本デイリーネットという会社になっていました。
 同じ名古屋の会社なので、入札形式で受注する会社を選んでいるのかな?なんて、想像してしまいます。
Imgp3259
 製造者は、モチクリームジャパンという会社でした。
 以前は静岡にも店舗を構えていたのですが、無くなってしまったという記憶があります。
Imgp3260
 袋から出すと、トレーの中に大福が入っていました。
 トレーのほうに、へこみや変形があり…輸送中に多少衝撃があっても大丈夫なように作られているのが、実感できます。
Imgp3261
 取り出すと、こんな感じです。
 小ぶりな大福で、男性だと一つでは物足りないかもしれません。
Imgp3263
 カットすると、こんな感じです。
 さつまいものペーストがたっぷり入っていて、生クリームはその半分くらいの量だと感じました。
 味のほうは…さつまいもの味が、しっかり感じられます。
 ふつうの大福でも芋餡というものがあるので、それほど違和感を感じませんでした。
 そして、お餅の部分は冷やしてあるにもかかわらず、とっても柔らかく…そしてさつまいもの味と生クリームが溶け合って、絶妙な濃さに仕上がっています。
 さつまいも単独では出せないなめらかさととろけるような食感が、素晴らしいと感じました。
 この商品は、かなりおいしいと感じました。
 切るのに大変なので、写真を撮るのが難しいのですが…次の商品も購入しようかな?と思っています。

« セブンイレブン キャラメルマキアートなコーヒーゼリー | トップページ | セブンイレブン 濃厚ティラミス »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

この規模の民間企業の発注に入札はないと思う。もちろんあいみつは取ると思うけどね〜
ローソンさんも、発注先いろいろ変えてるんですね。わりとこういうのって固定してるイメージなんだけど。

 いわしさん、こんばんは。

 まあ、入札というのはあくまでも妄想ですけれどね。
 そちらの指摘通り、ふつうは固定しているので何かあったのかな…と思ってしまいました。
 解凍だけとはいえ、品質に大きな影響を与える部分なので、あまり大きな変更は望ましくないのかもしれませんが…。

 こんばんは☆こねこです♪

 大福・・・例年の今ごろであれば、敬遠したくなるものですが・・・(笑)。

 でも、これはホントにおいしそうです。
 というか、早くも大福が欲しくなる夏って・・・異常なんでしょうね(苦笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 例年だと確かに、ちょっと早すぎるという印象を抱くでしょうね。
 とはいえ、この時期に合ったつくりの商品なので、大丈夫だと思います。
 秋の味覚の先取りという形で、食べてもいいかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福:

« セブンイレブン キャラメルマキアートなコーヒーゼリー | トップページ | セブンイレブン 濃厚ティラミス »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ