« ローソン とろけるチーズムース(苺ムース入り) | トップページ | ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福 »

2017年8月20日 (日)

セブンイレブン キャラメルマキアートなコーヒーゼリー

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 キャラメルマキアートなコーヒーゼリー…コーヒーゼリーとしては高価な商品ですが、見た目も豪華だったため、試してみることにしました。

Imgp3246
 こちらが商品です。
 値段は220円(税込)と、コーヒーゼリーとしてはかなり高めでした。
 ただ、つくりがコーヒーゼリーというよりも、パフェのようなものになっており…そのため妥当な価格だと思います。
Imgp3247
 コーヒーゼリーの上に、キャラメルムースとホイップクリーム、さらにキャラメルソースをかけて、アーモンドを散らしてあります。
 もはや通常のコーヒーゼリーとは、全く別物ですね。
Imgp3248
 3つの食感が楽しめるコーヒーゼリーという記載がありました。
 果たしてどんな感じなのか、楽しみです。
Imgp3249
 製造者はプライムベーカリーで、カロリーは201キロカロリーでした。
 クリームがたっぷり使われているのに、意外なほど低カロリーです。
 まあ、通常のコーヒーゼリーと比較すれば、かなり高いのは事実ですが…。
Imgp3250
 蓋を開けると、こんな感じです。
 たっぷりアーモンドが散らされていて、豪華な印象です。
Imgp3251
 横からだと、こんな感じです。
 何層にもなっていて、非常に豪華な作りであることがわかります。
Imgp3253
 スプーンを入れて、食べてみると…?
 キャラメル味のコーヒーが、口の中に広がります。
 そこに甘めのホイップが加わり、かなりおいしいと感じました。
 また、一番下のコーヒーゼリーは、砕いたものが使われていて、スプーンを入れると楽にすくうことができ、工夫されています。
 この部分はやや苦みが強いのですが、上のホイップやキャラメルムースなどでうまく中和されており、味のバランスが優れています。
 表面にトッピングされているアーモンドも、食感の違いを楽しむことができ…非常に完成度の高い商品だと思いました。
 コーヒー味が好きな人に、自信をもってお勧めできる商品です。
 値段は少し高めですが、それ以上の価値があり、むしろお得でした。

« ローソン とろけるチーズムース(苺ムース入り) | トップページ | ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福 »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 普通のシンプルなコーヒーゼリーもいいですが、たまにはこういうのもいいですね。

 今年はおかしな夏になってるので、多少濃いものでも食べられそうです。

 それにしても、見てるだけで幸せになれそうな組み合わせですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 シンプルなコーヒーゼリーも好きですが…この商品のように凝ったものも、これはこれでおいしいと思います。
 というか、すでに見た目からしても、コーヒーゼリーではないですよね…(笑)。
 見た目も豪華ですし、味のほうもかなり完成度が高い商品だったため、自信をもってお勧めできます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン キャラメルマキアートなコーヒーゼリー:

« ローソン とろけるチーズムース(苺ムース入り) | トップページ | ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ