« セブンイレブン 北海道産牛乳のまっしろみるくぷりん | トップページ | セブンイレブン キャラメルマキアートなコーヒーゼリー »

2017年8月14日 (月)

ローソン とろけるチーズムース(苺ムース入り)

 ローソンで、おいしそうな商品を発見しました。
 とろけるチーズムース…外見が少し変わっており、興味を持ったため試してみることにしました。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp3234
 こちらが商品です。
 値段は295円(税込)と、少々高めですが…凝った作りの商品なので、妥当だと思われます。
 ローソンはkiriのクリームチーズを使用した商品が多く、この商品も製品中9%使用という記載がされていました。
Imgp3235
 チーズムースの中に、苺ムースが入っているようです。
 イラストでは表示がないものの、下が黄色くなっているということは、スポンジを土台にしているのだろうな、と感じました。
Imgp3236
 原材料のところに、苺ジャムと苺シロップ漬けが記載されています。
 イラストで赤い粒が書いてありましたが、おそらくシロップ漬けの苺を刻んで入れているのだろうな、と推測されます。
Imgp3237
 製造者は、山崎製パンでした。
 カロリーは296キロカロリーと、やや高めで…チーズクリームたっぷりなので、妥当な範囲だと思われます。
Imgp3238
 蓋を取ってみると、こんな感じになっていました。
 布で覆われたケーキで、なんとなくクレームダンジュを思わせる作りです。
Imgp3239
 布をはがすと、こんな感じです。
 ふわふわのチーズムースが、実においしそうです。
Imgp3240
 横からだと、こんな感じです。
 結構高さもあり、食べごたえがありそうです。
Imgp3242
 カットすると、こんな感じです。
 真ん中に苺ムース、そしてその中央にイチゴジャムっぽいものが入っています。
Imgp3243
 私の家の近くにあるローソンの場合、スイーツを購入したときに白いウチカフェスイーツ専用のスプーンを入れる人と、透明な汎用の小さいスプーンを入れる人の、二種類が存在します。
 こちらの専用スプーンの方がなんとなく、高級感があって個人的には好みです。
 口に入れると…ふんわりと溶けていき、クリームチーズの味が口いっぱいに広がります。
 非常になめらかなチーズムースで、まるでホイップクリームのような感じに仕上がっています。
 kiriのチーズということで、少し癖を心配したのですが…ほとんどそれがなく、一安心という感じでした。
 食べ進めると、苺のムースの部分に到達します。
 こちらは少し酸味が強い味に仕上げられており、チーズムースの甘みが強めな味との対比が、絶妙だと思います。
 中に入っている苺ジャムも、酸味が強めになっていて…味のバランスをしっかり考慮して作られていると、感じました。
 チーズ系のスイーツが好きな人には、自信をもってお勧めできます。
 値段は少々高めですが、それだけの価値がある商品だと感じました。

« セブンイレブン 北海道産牛乳のまっしろみるくぷりん | トップページ | セブンイレブン キャラメルマキアートなコーヒーゼリー »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 前回のもおいしそうでしたが、今回のも・・・あぁ~迷ぅ~!(笑)

 カロリーのことを考えなければ、何にも迷うことなく連続で食べるくらい、すぐに手に取りたい気分ですが。

 プリンもいいけど、チーズクリームも好きなので、ホントに迷ってます(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 値段はこちらの方が、若干高めなので…お財布の中身と相談して、どちらを食べるか選んでください。
 あるいは、二人で半分ずつ食べるという手もありますが…セブンイレブンとローソンなので、近くにあるのでなければ難しいかも…。
 カロリーは…確かにそれも、どちらも高めであるため、連続で食べるのは少し危険かもしれませんね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おおおおお~おいしそう♪
クリームいっぱいだねえ、これたべたぁい^^

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品も、かなりおいしくて…個人的にお勧めです。
 たっぷりのクリームチーズに、苺の風味が加わり、味のバランスが優れていると感じました。
 ぜひ、試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン とろけるチーズムース(苺ムース入り):

« セブンイレブン 北海道産牛乳のまっしろみるくぷりん | トップページ | セブンイレブン キャラメルマキアートなコーヒーゼリー »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ