« ローソン あん&チーズホイップの和風パイシュー | トップページ | セブンイレブン 香り高くなめらかなチョコようかん »

2017年7月 2日 (日)

セブンイレブン 宇治抹茶の生ガトーショコラ

 セブンイレブンで、ちょっと変わった商品を発見しました。
 宇治抹茶のガトーショコラ…抹茶とチョコレート?!
 どんな味なのか気になったため、試してみることにしました。

Imgp3073
 こちらが商品です。
 値段は180円(税込)と、比較的お手ごろでした。
 抹茶を使用しているため、遮光タイプの包装になっています。
Imgp3075_new
 イラストによると…上に抹茶チョコクリーム、下に抹茶ガトーショコラとなっています。
 よくわからなかったため、ネットで調べてみると…上のチョコクリームは3種類のカカオ豆をブレンドしたチョコレートに抹茶を加えたもので、下のほうはホワイトチョコと抹茶を使ったチョコレート生地ということでした。
Imgp3076
 製造者はプライムベーカリーで、カロリーは183キロカロリーです。
 チョコレートということで、高めの値を想定していたのですが…サイズの小ささを考慮しても、かなり低い値だと思います。
Imgp3077
 フィルムをはがすと、こんな感じです。
 どうしても一番後ろの太くなっている部分が、少し欠けてしまうのがこの包装の特徴で…この点は改善してほしいと、いつも思っています。
 黒光りしたチョコレートで、インパクトがあります。
Imgp3078
 斜めからだと、こんな感じです。
 かなりチョコレートの層が分厚いことがわかります。
 下の抹茶も色が濃く、どんな味なのか気になります。
Imgp3080
 フォークを使って、口に運ぶと…?
 まず感じたのが、しっとりした抹茶ケーキの部分のおいしさです。
 濃厚な味ですが、抹茶特有の苦さはそれほど感じず、純粋にうまみが凝縮されているように感じました。
 そしてチョコレートとの相性は、意外にもかなり良く、とろっとした食感のチョコレートと抹茶ケーキが一体となって口の中に広がり、絶妙な味になっています。
 チョコレートのほうに抹茶を混ぜたことで、うまくマッチしているのかな?と感じました。
 予想以上においしく、大満足でした。
 このシリーズは結構気に入っているので、次はどんな味が楽しめるのか、期待です。

« ローソン あん&チーズホイップの和風パイシュー | トップページ | セブンイレブン 香り高くなめらかなチョコようかん »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 抹茶とチョコをそのまま合わせるとケンカしそうですが、こういう具合にうまく混ぜ込むとおいしくなるんですね。

 時期的にはちょっと濃いかなと思いますが、エアコンが効いた部屋で堪能するのも悪くないですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 抹茶とチョコ、確かに喧嘩しそうな組み合わせで、そのためどうかな…と思って食べたのですが、うまくまとまっていました。
 よくこんな発想ができると、開発者に対して敬意を抱きます。
 時期的には、確かに少し濃い味かもしれませんが…味自体はかなり良かったので、ぜひ試してみてください。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
そうそう、あのチョコは抹茶チョコなのよね
私はやっぱ別個に食べるのが好きかも(´▽`*)アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 宇治抹茶の生ガトーショコラ:

« ローソン あん&チーズホイップの和風パイシュー | トップページ | セブンイレブン 香り高くなめらかなチョコようかん »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ