« セブンイレブン まるでクリームソーダなゼリー | トップページ | セブンイレブン さわやかレアチーズのしろもこ »

2017年7月16日 (日)

ローソン もっちりとした抹茶葛ねり

 ローソンで、変わった商品を発見しました。
 葛ねり…私は初めて目にする単語で、どんなものなのか想像できませんでした。
 見た目がおいしそうだったため、買って試してみることにしました。

Imgp3125
 こちらが商品です。
 値段は160円(税込)と、比較的お手頃価格でした。
 ローソンの抹茶スイーツらしく、辻利一本店の宇治抹茶が使用されています。
Imgp3127
 付属のピックでお召し上がりくださいという記載があります。
 スプーンなどがなくても食べられるのは、ありがたいと感じました。
Imgp3128
 この商品は、保存温度の変更者が記載されており…冷凍から冷蔵に変わったと思われます。
Imgp3130
 注意事項として、笹の葉で手や口を切らないようご注意くださいとありました。
 笹の葉で巻く…なんとなく、ちまきを思わせます。
Imgp3131
 カロリーは、102キロカロリーです。
 比較的低めなのが、ありがたいと感じました。
Imgp3132
 製造者は、井村屋でした。
 津から愛知に運ばれ、さらにこちらのほうに輸送されたようです。
Imgp3135
 袋を開けると、こんな感じになっていました。
 確かに笹の葉で、巻かれています。
Imgp3137
 ピックが同封されていました。
 これで切って、食べるということでしょうか…?
Imgp3138
 皿の上に出してみました。
 写真を撮り忘れてしまいましたが、形状としては丸い形になっています。
Imgp3140
 半分にカットすると、こんな感じです。
 中には何も入っておらず、素材自体の味で勝負する感じかな?と思いました。
 食べてみると…不思議な食感でした。
 まるでお餅のようなもっちりした感じと、プルンとした食感が同時に感じられます。
 そこに抹茶の濃厚な味が加わり、かなりおいしいと感じました。
 最近、ローソンが結構変わった商品を出すことがあり、個人的にはこういう挑戦は好ましく感じているので、どんどんやってほしいと思いました。
 一時期のように、やたらと高額な商品ばかり出すのは、ちょっと勘弁ですけれどね。

« セブンイレブン まるでクリームソーダなゼリー | トップページ | セブンイレブン さわやかレアチーズのしろもこ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
麩菓子みたいでおいしそう♪
抹茶はやっぱ大人のスイーツですよねえ^^

前の前の記事、間違えたwww
Createors Update まだ入ってなかったよwwwごめんねー

 さとちんさん、こんばんは。

 麩菓子…そちらも、実はあまり口にしたことがなくて…。
 ちょっと不思議な食感で、今までに経験したことがないものでした。
 抹茶ですが、苦みはそれほど強くなかったため、万人受けする味だと思います。

 アップデート…まだこれから、大きなものが待っているのですね…。
 大型のアップデートだと、実行後に不都合が発生することが多く…少し怖いです。
 セキュリティの問題さえなければ、アップデートしなくてもいいような気がするのですけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 葛と書いてあるので、葛きりのような涼やかなものかなと思ったら、ちょっと違ったようですね。

 ただ、これはこれで重い感じもなく、実際に食べたら食感も含めておいしいんでしょうね。

 笹の葉を使うのもいいですね。
 こういうのはコストもかかるので嫌がるメーカーも多いと思いますが、あえて使うことでさらに清涼感を出してると思います♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 葛切りのような食感を想像していたのですが、かなり違う感触でした。
 プルプルしていて、これはこれでおいしかったですけれどね。
 抹茶のスイーツですが、苦すぎなかったため万人受けすると思います。

 笹の葉は…見た目にも豪華な感じになりますし、これはいいアイデアだと思います。
 多少値段が上がっても、それを払う価値があると感じさせますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン もっちりとした抹茶葛ねり:

« セブンイレブン まるでクリームソーダなゼリー | トップページ | セブンイレブン さわやかレアチーズのしろもこ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ