« アップデートの不都合? | トップページ | ローソン もっちりとした抹茶葛ねり »

2017年7月10日 (月)

セブンイレブン まるでクリームソーダなゼリー

 セブンイレブンで、変わった商品を発見しました。
 まるでクリームソーダなゼリー…お店に陳列されている状態でも、緑色が鮮やかで目を引く商品です。
 これはぜひ試してみようと思い、購入してみました。

Imgp3106
 こちらが商品です。
 値段は200円(税込)と、ゼリー系としては少々高めでした。
 凝った作りの商品なので、ある意味当然の価格ではありますが…。
Imgp3107
 ホイップクリーム、レモンムース、さらにメロン味のゼリーという三段重ねの商品です。
 加えてチェリーを飾ってあり、非常に手の込んだつくりになっています。
Imgp3108
 製造者は、プライムベーカリーでした。
 カロリーはホイップクリームなどを使用しているにもかかわらず、152キロカロリーとかなり低い値です。
Imgp3109
 原材料の一部に、乳成分、もも、大豆を含むという表記がありました。
 ももや大豆は外見だと想像できない可能性があるので、アレルギーを有している人は注意が必要です。
Imgp3110
 メロン味ゼリーとレモンムースの組み合わせという記載がありました。
 どんな味なのか、楽しみです。
Imgp3112
 蓋を取ると、こんな感じです。
 チェリーが転がってしまったため、二か所に跡がついてしまい、ホイップクリームも少し崩れてしまいました。
Imgp3113
 横からだと、こんな感じです。
 横から見るのが、この商品の特徴を一番つかみやすいと思います。
 鮮やかな緑で、確かにクリームソーダっぽい感じに仕上がっています。
Imgp3114
 スプーンですくって、食べてみると…?
 あれ…?という感じでした。
 ホイップクリーム、レモンムースはそれなりに味が感じられるのですが、肝心のメロンソーダの部分が、ほとんど味がないという感じです。
 甘みもなく、単なる寒天に近い味付けでした。
 そのため、一番量の多い部分が足を引っ張る形になり…正直、あまりおいしいと感じられません。
 私が購入したものが、たまたまはずれだった可能性は否定できないのですが…期待が大きかっただけに、がっかり感も強かったです。
 予想外の結果で、ちょっと驚いています。
 もし私が食べた味が、全国で販売されているとしたら…あまりお勧めできない商品だと感じました。

« アップデートの不都合? | トップページ | ローソン もっちりとした抹茶葛ねり »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 なんか、昔懐かしい感じの商品ですね。
 味はともかく、見た目のインパクトはかなりあります。

 これでグリーンではなくブルーだったら、もう少しおいしそうに見えたかも?

 って、メロンという前提があるので仕方なさそうですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 見た目のインパクトが大きいため、試してみたのですが…個人的にはいまいちでした。
 ブルーだったら…メロンソーダではなく、サイダーかラムネ味が似あいそうですね。
 別にメロンである必要性はあまりないと思うので、そちらの方がよかったかもしれません。
 とにかくゼリーの部分が、要改善だと感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン まるでクリームソーダなゼリー:

« アップデートの不都合? | トップページ | ローソン もっちりとした抹茶葛ねり »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ