« ローソン もっちりとした抹茶葛ねり | トップページ | セブンイレブン 宇治抹茶のわらび餅 »

2017年7月17日 (月)

セブンイレブン さわやかレアチーズのしろもこ

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 しろもこ…白いシュークリームのようです。
 どんな味なのか気になったため、購入してみることにしました。

Imgp3147
 こちらが商品です。
 値段は140円(税込)と、比較的お手ごろ価格でした。
 レアチーズとシュークリーム…果たしてどんな味なのか、楽しみです。
Imgp3148
 クリームがとても柔らかいので、こぼれないように注意する旨が記載されていました。
 もっとも私の場合は、ブログに掲載するために包丁でカットするつもりですが…。
Imgp3150
 製造者は、プライムベーカリーでした。
 カロリーは249キロカロリーと、それなりの値です。
Imgp3152
 袋から出すと…ほんの少し黄色っぽいものの、通常のものより明らかに白いシュー皮です。
 大きさも結構あり、期待が高まります。
Imgp3153
 角度を変えてみました。
 ごつごつした表面であることが、わかると思います。
Imgp3156
 カットしてみましたが…包丁の切れ味が今一つだったため、少し潰れてしまいました。
 クリームがたっぷり入っているのが、わかると思います。
 食べてみると…まず、皮の部分は通常のシュークリームよりも、もっちりとした食感です。
 そして、中のクリームは少し酸味のあるレアチーズで、シュー皮との相性は結構いいと感じました。
 通常のカスタードだとこの時期は少し重く感じるのですが、この味ならば大丈夫で、いい時期に販売していると感じました。
 さわやかな風味で、おいしかったです。
 この白いシュークリームは、要チェックだと感じました。

« ローソン もっちりとした抹茶葛ねり | トップページ | セブンイレブン 宇治抹茶のわらび餅 »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これ爽やかでおいしかったよね
夏のシュークリーム(?)ってかんじ^^

 こんばんは☆こねこです♪

 しろもこってなんだ?と思いましたが、これを見れば納得ですね。
 あまりシュークリームでつけるネーミングでもないですが、商品の内容を見るとこれまた納得で、食べたらきっとふわふわしておいしいんだろうなぁというのが伝わってきます。

 さとちんさんもおっしゃってますが、チーズケーキも今がちょうどいいですし、それのシュークリームバージョンって感じですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 レモンとチーズの酸味が、絶妙にマッチしていて…実においしいと感じました。
 この味は、確かに夏にぴったりだと思います。
 ゼリー系などとは違う、夏向けの商品…よく研究していると感じました。

 こねこさん、こんばんは。

 白くて、もこもこした感じなのでしろもこ、だと思います。
 別の味も出ていたようですが、その時は購入しなかったので…今回が初体験となります。
 通常のシュー皮よりももっちりした食感で、これはこれで悪くないと感じました。

 レアチーズケーキ、割と夏向けというイメージがあります。
 酸味があるので、かもしれませんね。
 ぜひ、試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン さわやかレアチーズのしろもこ:

« ローソン もっちりとした抹茶葛ねり | トップページ | セブンイレブン 宇治抹茶のわらび餅 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ