« セブンイレブン 宇治抹茶のわらび餅 | トップページ | セブンイレブン おいものもちぷにゃ »

2017年7月23日 (日)

ローソン ぷるるん水ゼリー

 ローソンで、かなり変わった商品を発見しました。
 水ゼリー…冷たそうで、この時期にぴったりだと思います。
 どんな味なのか気になったため、試してみることにしました。

Imgp3171
 こちらが商品です。
 値段は140円(税込)と、お手ごろ価格でした。
 同時に販売されている、マンゴーのロールケーキも気になったのですが…300円を大幅に超えているので、ちょっと手が出せない状況でした。
 黒蜜と国産きな粉がついているようです。
Imgp3172
 カロリーは、111キロカロリー(黒蜜、きな粉含む)です。
 比較的低カロリーなのが、ありがたいと感じました。
Imgp3173
 材料がわりとシンプルなのも、特徴です。
 砂糖と寒天、ゲル化剤だけで構成されていました。
 製造者は山崎製パンです。
Imgp3174
 蓋を開けると…真ん中にあるのが、水ゼリーです。
 透明で、プルプルしていて…まるでスライムみたいだと感じました。
Imgp3175
 カップが二段になっており、下のほうに黒蜜ときな粉が入っていました。
 これをかけて食べるようです。
Imgp3176
 皿の上に出してみました。
 下に、笹の葉っぽい感じに印刷されたフィルムがくっついています。
Imgp3178
 きな粉をまぶし…。
Imgp3179
 黒蜜をかけてみたのですが…かなり流れてしまいました。
 カップに入った状態でかけるのが、正解のようです。
Imgp3180
 スプーンを入れようとして、まず気づいたのが…非常に強い弾力でした。
 柔らかい、わらび餅のような感覚を想像していたのですが…それよりもはるかに強い弾力で、スプーンを入れるのに少し苦労するくらいでした。
 果たして、どんな味なのでしょうか?
 食べてみると…ゼリーの部分にも甘みがあるのが感じられました。
 そして、流れたように見えたのですが、黒蜜の味はしっかりと感じられ、実においしいです。
 弾力のあるゼリーと、きな粉の香ばしさ、そして黒蜜の深みのある甘みが相まって、絶品と呼ぶのにふさわしい出来でした。
 予想とは違う食感だったものの、大満足の商品です。
 見た目も面白いので、また購入しようかな?と思いました。

« セブンイレブン 宇治抹茶のわらび餅 | トップページ | セブンイレブン おいものもちぷにゃ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 水ゼリー??
 ホントに水だけのものだったら、誰が買うんでしょうね(笑)。

 でも、これからはこういうものが食べたくなりますし、見てても涼しげですよね(*^-^)

 きなこと黒蜜も定番ですし、とてもおいしそうです♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 見た目が透明で、何も入っていないように見える面白い商品です。
 さすがに水を固めただけだったら、おいしくないでしょうが…もしかしたら黒蜜ときな粉をかけるので、意外とおいしいかもしれませんね。
 見た目もよく、味もかなりおいしかったので、自信をもってお勧めできる一品です。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
元祖的お店の水ゼリーはホントに「水」だけらしいよね
もっとも富士山ろくの水とか^^

すごいたべてみたいー
通販やってるみたい

 さとちんさん、こんばんは。

 元祖のものは…水だけなのですか?!
 いい水を使っているからこそ、できることなのでしょうね。
 通販をやっているとのことですが…そちらもぜひ一度、味わってみたいと感じました。
 検索してもすぐに出てこなかったので、今度じっくり調べてみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ぷるるん水ゼリー:

« セブンイレブン 宇治抹茶のわらび餅 | トップページ | セブンイレブン おいものもちぷにゃ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ