« ローソン GODIVAショコラロールケーキ | トップページ | ローソン レアチーズタルト~ブルーベリーソース入り~ »

2017年6月20日 (火)

セブンイレブン どらソフト メープル&あんホイップ

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 どらソフト…どら焼きのソフトクリーム?!
 興味を持ったため、購入してみました。

Imgp3018
 こちらが商品です。
 値段は150円(税込)と、お手ごろ価格でした。
 ソフトという名前はついていますが、通常のチルドスイーツのコーナーに置いてある商品です。
Imgp3020
 製造者は、わらべや日洋でした。
 カロリーは196キロカロリーと低めで、その点はありがたいところです。
Imgp3021
 袋を開けると、こんな感じになっています。
 プラスチックのトレーと、フィルムによって保護されていました。
 形状がソフトクリームに似ているところから、この名前にしたのかな?と感じました。
Imgp3022
 さらに上の部分にも、フィルムが貼られています。
 輸送を考えるとこの方がよさそうですし、ぐるっと巻くようになっているフィルムは、手を汚さずに食べるうえでかなりありがたいと思いました。
Imgp3023
 フィルムをはがすと、こんな感じです。
 メープル風味のシロップがかかっており、おいしそうです。
Imgp3024
 反対側は、こんな感じです。
 あんこが少し顔を出していて、しっかり詰まっていることが想像できます。
Imgp3025
 フィルムを取った状態の写真です。
 言われてみれば、ソフトクリームっぽく見えなくもないですが…どちらかというとクレープに近い外観だと感じました。
 食べてみると…まずメープルのシロップの、濃厚な甘さが口の中に広がります。
 そこにホイップクリームのなめらかな食感が加わり、実においしいと感じました。
 メープルシロップは上にかかっているだけのようですが、この時点でも十分高評価です。
 また、どら焼きの生地は…非常にもっちりしています。
 そのため、もちっとした食感のどら焼き、ふんわりと口の中で溶けるホイップクリームという食感の違いを楽しむことができます。
 さらにあんこが下の方に入っており、あんことホイップの組み合わせの絶妙さは…これはもう、言わなくても十分、だと思います。
 非常に完成度の高い商品で、大満足でした。
 次はどんな味の商品が出るか、楽しみです。

« ローソン GODIVAショコラロールケーキ | トップページ | ローソン レアチーズタルト~ブルーベリーソース入り~ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 なるほど!
 こういう形でドラ焼きを使ってきたのは新鮮ですね。

 でも、よく見ると・・・上からの写真なんて、赤ちゃんがくるまれてるみたいで、可愛いですね☆

 って、そんなこと言うと食べられなくなりそう(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 どら焼き、似たような形状のものはあったのですが…そちらは確か、円筒形だったはずです。
 こんな風に円錐っぽい感じになったのは、今回が初めてですね。
 赤ちゃんがくるまれている…いかにも女性らしい表現で、そういわれると確かに、食べるのに躊躇してしまいそうです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン どらソフト メープル&あんホイップ:

« ローソン GODIVAショコラロールケーキ | トップページ | ローソン レアチーズタルト~ブルーベリーソース入り~ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ