« ローソン レアチーズタルト~ブルーベリーソース入り~ | トップページ | セブンイレブン 宇治抹茶の生ガトーショコラ »

2017年6月26日 (月)

ローソン あん&チーズホイップの和風パイシュー

 ローソンで、少し変わった商品を発見しました。
 新商品ではなさそうですが…おいしそうだったため、試してみることにしました。

Imgp3049
 こちらが商品です。
 あんことチーズホイップ…いったいどんな味になるのでしょうか?
 値段は160円(税込)と、比較的お手頃価格です。
Imgp3052
 ローソンは、kiriのクリームチーズが好きなようで…この商品にも使用されていました。
 また、あんには北海道産のゆめむらさきという品種が使われており、こちらもローソンではおなじみです。
Imgp3050
 パイシューなので、カロリーは306キロカロリーと少し高めです。
 食事を減らすなどして調整する必要があると感じました。
Imgp3051
 製造者は、山崎製パンでした。
 最近ローソンのスイーツで、よく見るような気がします。
Imgp3053
 袋から出すと、こんな感じです。
 真ん中付近に、大きな穴が開いていました。
 四角っぽい形状をした商品です。
Imgp3055
 横から撮影しました。
 かなりボリュームがあり、高カロリーなのも納得です。
Imgp3057
 カットしてみると…クリームの入っている位置に、相当偏りがありました。
 これは、ちょっと減点です。
 あんこはたっぷり入っているようでした。
 食べてみると…パイの部分は、ややしんなりしているものの、それなりにパイらしさが残っています。
 そしてあんこの味がよく、パイの部分とうまくなじんでいると感じました。
 問題はチーズホイップで、量が少なく、味自体もそれほど強くないため、なんとなくバターアンパンっぽく感じられたものの、入っている意味があまりないような…という印象を受けました。
 kiriのクリームチーズは、結構主張が強いだけに、ちょっと意外です。
 チーズホイップはいまいちですが、あんとパイだけで十分おいしいため、全体としては悪くないと感じました。
 あくまでもチーズホイップはおまけとして考えた方が、いいのかもしれません。

« ローソン レアチーズタルト~ブルーベリーソース入り~ | トップページ | セブンイレブン 宇治抹茶の生ガトーショコラ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 え?
 チーズですか?

 あんとホイップは見たことがありますけど、チーズは意外ですねぇ。
 
 しかも、カットしたのを見ると・・・これならないほうが良かったのでは?と思ってしまいました(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 あんとホイップの組み合わせは、そちらの指摘通りよく見かけるのですが…今回はクリームチーズとの組み合わせでした。
 ただ、存在感はあまりなく、個人的には無くてもよかったかな?という感じでした。
 偏りがなく、全体にまんべんなく入っていれば、違う感想になったかもしれませんけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン あん&チーズホイップの和風パイシュー:

« ローソン レアチーズタルト~ブルーベリーソース入り~ | トップページ | セブンイレブン 宇治抹茶の生ガトーショコラ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ