« ローソン 日向夏のパンナコッタ | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレカルピス »

2017年6月 5日 (月)

ファミリーマート 窯出しプリンのパフェ

 久しぶりに、ファミリーマートのスイーツを手に入れました。
 今回選んだのは、窯出しプリンのパフェというものです。
 サークルKサンクスの時代に、何度も食べていたあの窯出しプリンを、パフェにする…これは絶対に食べないとと思い、試してみることにしました。

Imgp2966
 こちらが商品です。
 値段は298円(税込)と、少し高めでした。
 その分ボリュームがあり、いかにもファミリーマートらしい商品になっています。
Imgp2967
 構成も豪華です。
 一番上にカスタードプリン、その下に生クリームとスポンジ生地、角切りのカラメルゼリーに練乳ミルクムース、さらにプリンムース…これならばこの値段になるのも、納得できます。
 むしろ割安といっていいのかも?
Imgp2968
 製造者は、デザートランドという会社でした。
 ロピアではないことに、少し驚きです。
 カロリーはサイズが大きいため、409キロカロリーと非常に高いです。
Imgp2969
 原材料の欄が、すごいことになっています。
 プラスチックのシートが使われているため、はがしやすくなっている点はいいと感じました。
 ほかのコンビニでは紙のシートが使われているため、分別できないことが多いですし…。
Imgp2970
 蓋を取ると、こんな感じです。
 ややミニサイズとはいえ、プリンが丸ごと一個上に乗っているというのは、迫力があります。
 アーモンドも散らされており、豪華な印象を受けます。
Imgp2971
 横からだと、こんな感じです。
 このボリューム感が、ファミリーマートらしさを出していると思います。
 カラメルゼリーがたっぷり入っているようです。
Imgp2972
 通常のスプーンでは底まで届かないため、柄の長い特別なスプーンをつけてくれました。
 果たして、味のほうはどうなのでしょうか?
 まず感じたのが…サークルKの窯出しプリンとは、少し違う?という印象でした。
 このプリンもなめらかでまずくはないのですが、少し違和感があります。
 また、散らされているアーモンドが、プリンの味を楽しむうえでむしろ邪魔になっているような印象を受けました。
 生クリームは、やや重い食感で…通常のコンビニのものとは、かなり異なります。
 また、下の方のミルクムース、プリンムースの部分は、ボリューム満点でした。
 カラメルゼリーがかなり入っており、少し苦みがあるのですが…ややパンチ不足な印象を受けます。
 むしろコーヒーゼリーを合わせた方が、苦みと甘みがうまくマッチして、いいバランスに仕上がったのではないかと感じました。
 やや大雑把な甘いパフェという感じで、逆にファミリーマートらしい商品でした。
 甘いものをがっつり食べたいというときには、悪くない選択肢だと思います。

« ローソン 日向夏のパンナコッタ | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレカルピス »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 プリンにパフェですか。
 私の好きなものが一緒に食べられるんですね。

 しかも、上からの画像では分かりませんでしたが、横から見ると「タワー」ですね(笑)。

 パフェなのでこういう作りになりますし、食べごたえもありそうです。
 
 ・・・カロリーの取りごたえもありそうですが(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 この商品は、こねこさんが喜びそうだな…と思いつつ、記事を書きました(笑)。
 プリン好きのこねこさんにとって、夢のような商品、かもしれません。
 ボリュームも満点で、食べごたえがあると思いますよ。

 カロリーは…かなり高めなので、分けて食べた方が無難かもしれませんね。
 そのあたりの判断は、そちらにお任せします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート 窯出しプリンのパフェ:

« ローソン 日向夏のパンナコッタ | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレカルピス »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ