« セブンイレブン どらソフト メープル&あんホイップ | トップページ | ローソン あん&チーズホイップの和風パイシュー »

2017年6月25日 (日)

ローソン レアチーズタルト~ブルーベリーソース入り~

 ローソンで、おいしそうな商品を発見しました。
 ブルーベリーソースが入ったレアチーズタルト…ブルーベリーとレアチーズケーキの相性は抜群なので、これはぜひ試してみようと思い、購入してみました。

Imgp3041
 こちらが商品です。
 値段は175円(税込)と、小ぶりな割には少し高めでした。
 作るのに手間がかかること、輸送中に破損するリスクがあることを考慮すれば、仕方ないと思いますけれどね。
Imgp3042
 レアチーズクリームと、タルトの間にブルーベリーソースが入っているようです。
 どんな味なのか、楽しみです。
 ちなみにトッピングされている緑色のものは、ピスタチオとのことでした。
Imgp3043
 北海道で作成したものを、名古屋で解凍して輸送しているようです。
 消費期限が結構長めになっているのも、特徴だと感じました。
Imgp3044
 カロリーは、196キロカロリーです。
 小ぶりですが、200キロカロリー近いことは注意点だと感じました。
Imgp3045
 製造者は、花畑牧場でした。
 ピュアシリーズではないため、添加物がいろいろと使われているようです。
Imgp3046
 袋から出すと…相当、ピスタチオが偏っていました。
 上にでこぼこのあるフィルム、下にプラスチックのトレーがあり、輸送に向いたつくりとなっています。
Imgp3048
 フィルムをはがし、トレーから出しました。
 少しフィルムの跡が、レアチーズの部分に残ってしまいましたが…これは仕方がないと思います。
Imgp3049
 横から撮影しました。
 しっかりと焼き色がついたタルトで、おいしそうです。
Imgp3050
 カットすると、こんな感じです。
 イラストだと、中央部にブルーベリーが入っているという感じでしたが、実際には全体的に入っているような印象を受けました。
 食べてみると…タルトはサクッとしていて、レアチーズはとろりと口の中で溶け…なかなかおいしいです。
 そこにブルーベリーの酸味が加わり、やはりこの組み合わせは間違いないと感じました。
 ピスタチオは量も少なく、偏りもあったためさほど感じませんでしたが…全体的には完成度の高い商品だと思います。
 なかなかおいしく、このシリーズは要チェックだと感じました。
 次はどんな味の商品を出すのか、楽しみです。

« セブンイレブン どらソフト メープル&あんホイップ | トップページ | ローソン あん&チーズホイップの和風パイシュー »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 タルト系は、しっかり作らないとごまかしがきかないものですから、自然と評価も厳しくなりますよね。
 
 そんな中で高評価だったようで、これは期待大です。

 それと、これも夏になる前に食べておきたいので、冷たい紅茶を用意しておきたいです♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 このシリーズは、割とおいしい商品が多く、今回も期待して食べて…それに十分こたえる味でした。
 値段もそれほど高くないので、自信をもってお勧めできる商品です。
 確かに、真夏に食べるよりは今くらいのほうがよさそうな商品なので、ぜひお早めにお試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン レアチーズタルト~ブルーベリーソース入り~:

« セブンイレブン どらソフト メープル&あんホイップ | トップページ | ローソン あん&チーズホイップの和風パイシュー »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ