« ファミリーマート 生チョコの四角いクレープ(アーモンド入り) | トップページ | ローソン GODIVAショコラロールケーキ »

2017年6月18日 (日)

ローソン 牛乳寒天

 ローソンで、シンプルな商品を発見しました。
 牛乳寒天…長い名前の商品が多いローソンにしては、珍しくシンプルな商品です。
 逆に興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp2996
 こちらが商品です。
 値段は180円(税込)と、少々高めかな?と感じました。
 サイズはそれなりに大きく、カップの内径で7.5センチ四方、寒天が入っている部分の深さが3センチあります。
Imgp2998
 製造者は、いつものフレシュールでした。
 カロリーは171キロカロリーと、寒天としては意外にもカロリーが高く、その点は注意が必要だと思います。
Imgp2999_new
 蓋を取ると、こんな感じです。
 少し暗くなってしまいましたが、ご容赦ください。
 表面にミカンが浮いていて、給食で食べた牛乳寒天っぽい感じに仕上がっています。
Imgp3000
 横からだと、こんな感じです。
 上に浮いている分だけではなく、中の方にもミカンが入っているのがわかります。
Imgp3001
 スプーンですくったら…かなり大きな塊になってしまいました。
 口に運んでみると…?
 甘くて、つるんとした食感の牛乳寒天です。
 ローソンの商品にしては珍しく、やや甘みが強い印象を受けました。
 とはいえ、味のバランスを崩すほどではなく、ミカンの酸味と相まって、かなりおいしい商品に仕上がっています。
 なめらかで冷たく、これからの時期にぴったりの商品だと思います。
 値段は少々高めですが、お勧めできると感じました。

« ファミリーマート 生チョコの四角いクレープ(アーモンド入り) | トップページ | ローソン GODIVAショコラロールケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 いいですね、こういうの。
 最近は買ってなかったですが、ゼリーの会社でこういうのを作ってたのを食べたので、また食べたくなってきました。

 タイプ的にはプリンと近いものがあるので、私好みですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 私も、コンビニで見かけたときは購入していますが…普段は口にしないものですね。
 たまにスーパーで、販売しているところがあったりしますが。
 プリンにせよこれにせよ、つるんと食べられるのが魅力的で…これからの時期を乗り切るのに、向いている食べ物だと思います。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

ローソンでも牛乳寒天やってるの?
どこのコンビニも同じような商品売るようになったのね
セブンイレブンのより甘いのかな^^

母がよく作ってくれたなー
ノスタルジックな存在なので逆にずっと封印してるんだけど、試してみようかなと思えました。セブンイレブンでもあるけど、どこのが相応しいかしら?

 さとちんさん、こんばんは。

 ローソンでも、牛乳寒天を販売するようになったようですね。
 まあ、簡単に作れて利益率が高そうなので、扱わない手はないのかもしれません。
 セブンイレブンのものと、直接食べ比べたわけではないため、どちらのほうが甘いかは不明ですが…ローソンのものは甘みが控えめのものが多いのですが、今回のこれは少し甘みが強いと感じたので、もしかしたらセブンイレブンのほうが甘くないかもしれません。

 いわしさん、こんばんは。

 こちらでも、母がたまに作ってくれた記憶があります。
 確かに、思い出を刺激する可能性はありますが…これからの時期にぴったりの、冷たくておいしい商品なので、ぜひ試してもらいたいですね。
 コンビニごとに多少味の違いがあるようなので、食べ比べるのもいいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 牛乳寒天:

« ファミリーマート 生チョコの四角いクレープ(アーモンド入り) | トップページ | ローソン GODIVAショコラロールケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ