« ローソン 牛乳寒天 | トップページ | セブンイレブン どらソフト メープル&あんホイップ »

2017年6月19日 (月)

ローソン GODIVAショコラロールケーキ

 ローソンで、非常に高価な商品が販売されていました。
 チョコレートで有名な、ゴディバを使用したロールケーキです。
 ずっとチェックしていたのですが、入荷せず…金曜日にようやく手に入れることができました。

Imgp3007
 こちらが商品です。
 値段はなんと、395円(税込)です。
 もはや下手な洋菓子店のケーキよりも上で…それだけに、厳しく判定しようと思います。
Imgp3008
 
 製造者は、いつものフレシュールです。
 カロリーは322キロカロリーとやや高めで、チョコレートを使用していることを考えると、これはやむを得ないと思います。
Imgp3010
 
 袋を開けると…金色のトレーに入っていました。
 高級感があるとみるべきか、逆に安っぽく感じるかは…人によって変わってくるところだと思います。
Imgp3011
 
 フィルムを取ると、こんな感じです。
 真ん中にチョコレートのプレートがのせられていました。
Imgp3013
 
 トレーから出してみました。
 チョコレート一色で、好きな人にはたまらないと思います。
Imgp3016
 
 スプーンを入れてみると…スポンジとクリームの間に、チョコレートのペースト状のものが塗られていました。
 濃厚な味が、期待できそうです。
 口に運ぶと…まず感じたのは、じゃりっとした違和感でした。
 ホームページの説明によると、クレープ記事とナッツを合わせたチョコレートを下に入れているとのことですが…この食感が、チョコレートの味を楽しむうえで、非常に邪魔になっています。
 食感も悪く、なぜ入れたのか疑問だと感じました。
 チョコレート自体の味は、濃厚でおいしいのですが…少し甘みが強い気がします。
 この点はゴディバのチョコレート全般に言えることで、個人的には高級感を損ねているような気がするのですが…。
 とはいえ、これはわかって購入しているので、減点材料にするのは酷だろうな、と感じました。
 ともあれ、チョコレートの味を楽しむために購入したにもかかわらず、余計な食感が入ることでそれが阻害されるというのは、致命的な部分だと思います。
 値段分の価値を感じるには、個人的にはかなり厳しい商品だと思いました。

« ローソン 牛乳寒天 | トップページ | セブンイレブン どらソフト メープル&あんホイップ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 なんか、ローソンには申し訳ないですが、GODIVAのブランドに負けてしまいそうで、無理に手を出さなくても・・・と思ってしまいました。

 で、厳しいチェックを差し引いても、おいしかったならまだしも・・・って感じですよね(苦笑)。

 人によって感想は異なるので、一度は食べてもいいのかもしれませんが、なんかリスクが大きそうで(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 あくまでも、私の感想ではありますが…せっかくのゴディバが泣いている、という印象の商品でした。
 せっかくいいチョコレートを使っているのですから、余計なことをせず、純粋にチョコレートの味で勝負してほしかったです…。
 甘さが強めな点は、ゴディバのチョコレート自体の特徴なので、この部分は仕方ないのかもしれませんが…肝心のチョコレートの味を楽しむことが阻害されてしまっては、どこが売りなのか?ということになってしまいますし。
 値段が高いこともあり、個人的にはお勧めできません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン GODIVAショコラロールケーキ:

« ローソン 牛乳寒天 | トップページ | セブンイレブン どらソフト メープル&あんホイップ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ