« ローソン ほんのり甘じょっぱいみたらしだんご | トップページ | セブンイレブン 宇治抹茶使用抹茶ばばろあ »

2017年5月22日 (月)

セブンイレブン スプーンで食べるとろ生食感ショコラ(塩キャラメル)

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 名前がなんとなく、セブンイレブンよりもローソンっぽいネーミングセンスですが…興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp2920a

 こちらが、商品です。
 商品名が長すぎて、二行にわたって記載されていました。
 値段は190円(税込)と、比較的手に取りやすい価格だと思います。

Imgp2921_2

 セブンイレブンのスイーツは、商品の特徴を一言でまとめた文章が記載されており、面白いと感じています。
 はたしてどんな味なのか、楽しみです。

Imgp2922_2

 製造者はプライムベーカリーで、カロリーは211キロカロリーでした。
 ショコラ+キャラメルと考えると、驚くほど低い値です。
 寒天を使用することで、カロリーを抑えているのでしょうか…?

Imgp2924_2

 蓋を取ると、こんな感じです。
 塩キャラメルのホイップと、キャラメルソースがアクセントになっています。

Imgp2925_2

 スプーンですくって、食べてみると…?

 キャラメルの濃厚な味が口いっぱいに広がり、実においしいです。
 キャラメルばかりで単調な味になるかと思っていたのですが、チョコレートやホイップと混ざることで食感が大きく変わっており、まったく単調さを感じませんでした。
 チョコレートの部分は、多少ざらつきがあるような気がしましたが…以前食べたこの系統の商品と違い、今回はさほど感じず…技術が向上しているのかもしれません。
 また、キャラメルが濃すぎて苦いということもなかったため、子供から大人まで幅広く楽しむことができる商品ではないかと感じました。

 非常に完成度の高い商品で、大満足です。
 次はどんな味の生食感ショコラが出るのか、楽しみです。

« ローソン ほんのり甘じょっぱいみたらしだんご | トップページ | セブンイレブン 宇治抹茶使用抹茶ばばろあ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 長い商品名を見ると、最近は出番が減ってる某会社のスイーツを思い出しますね(笑)。

 でも、食べてしまえばそんなものは関係ないわけで、これはかなり期待できます。
 
 キャラメル系はこれからどんどん不向きになってくるので、今のうちでしょうね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 長い商品名もですが、「スプーンで食べる」というフレーズが、いかにも青いコンビニ風だと思います。
 出番が減っている…みたらし団子はそちらのものなので、減っているというわけではないですけれどね。
 家に最も近いコンビニであるのも、事実ですし…。

 この商品は、かなりおいしくて…満足度の高いものでした。
 確かにこれからの時期は、ゼリーなどの冷たいスイーツが多くなるので、こういった濃厚な味のものは不利でしょうね。
 ぜひ、お早めにお試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ローソン ほんのり甘じょっぱいみたらしだんご | トップページ | セブンイレブン 宇治抹茶使用抹茶ばばろあ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ