« セブンイレブン THEセブンロール | トップページ | ローソン ほんのり甘じょっぱいみたらしだんご »

2017年5月14日 (日)

ローソン ブロンドチョコレートのとろけるプリン

 ローソンで、変わった商品を発見しました。
 ブロンドチョコレートのとろけるプリン…ブロンドチョコレートという単語は、初耳です。
 いったいどんなものなのか、興味を持ったため試してみることにしました。

Imgp2902

 こちらが商品です。
 値段は260円(税込)と、少々高めでした。
 検索してみると…ブロンドチョコレートは、ホワイトチョコレートから派生して作られるもののようで、長時間加熱することで独特の色になったという偶然から生まれたもののようです。
 まだあまり市場に出回っていないものなので、やや高価になるのはやむを得ないかな?と感じました。

Imgp2903

 製造者は、フレシュールでした。
 ローソンのスイーツでは、一番よく見かける名前です。

Imgp2906

 カロリーは、262キロカロリーです。
 比較的小ぶりな商品ですが、チョコレートを使用しているということもあり、やや高めの値になっています。

Imgp2907

 蓋を開けると、こんな感じです。
 チョコレートというよりも、キャラメルのような色合いのプリンの上に、ホイップクリームが絞られています。

Imgp2908

 スプーンですくって、食べてみると…?

 独特の風味でした。
 基本となっているのは、ホワイトチョコのようなのですが…そこに香ばしさが加わり、少しカラメルっぽい味になっています。
 甘さとほろ苦さがうまくマッチしていて、かなりおいしいと感じました。
 そこに甘くて濃厚なホイップクリームが加わり、さらに味の変化を感じさせます。
 非常に完成度が高く、満足できる商品でした。

 サイズの割に値段が高めなので、躊躇する人も多いかもしれませんが…これはあたりだと感じました。
 ホワイトチョコが好きな人は、ぜひ一度試してみてください。

« セブンイレブン THEセブンロール | トップページ | ローソン ほんのり甘じょっぱいみたらしだんご »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 なんでしょうね。
 器の色が黒っぽいと、洗練されたものに見えてきます。

 だからって、白っぽいのがお子ちゃまというわけではないんですが(笑)。
 
 なので、これを見てるとすごくおいしそうに見えますし、実際おいしいんでしょうねぇ( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 器の色…確かに、白よりも黒のほうが、高級感があるように見えますね。
 また、光に弱い商品も、黒い器を選択することがあるようです。

 味は…かなり、レベルの高い商品でした。
 ホワイトチョコに近い味なので、多少好みは分かれるかもしれませんが…個人的にはお勧めの商品です。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
独特の風味?なの?ホワイトチョコなのに??
こっちでも売ってるかなぁ
気になる^^

 さとちんさん、こんばんは。

 ホワイトチョコをベースとして、さらに加熱されることで独特の風味になっています。
 おそらくこの商品は、そちらでも手に入ると思いますので、ぜひ試してみてください。
 個人的にはブロンドチョコ自体を味わってみたいのですが…なかなか見つからないですね…(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ブロンドチョコレートのとろけるプリン:

« セブンイレブン THEセブンロール | トップページ | ローソン ほんのり甘じょっぱいみたらしだんご »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ