« セブンイレブン THEセブンシュー | トップページ | ローソン 混ぜて食べるモーモーチャーチャー »

2017年5月 1日 (月)

ローソン 羽二重餅

 ローソンで、ちょっと変わった商品を発見しました。
 羽二重餅…いったいどんなものなのか、まったくわからない商品です。
 気になったため、試してみることにしました。

Imgp2863

 こちらが商品です。
 値段は165円(税込)と、比較的手を出しやすい価格でした。
 ネットで検索してみたところ、二枚重ねになっている餅が多かったのですが、中に餡を入れたものも存在し、この商品はそちらの系統のようです。
 非常に柔らかい餅ということなので、楽しみです。

Imgp2864

 五郎島金時という品種を使っているようです。
 やや値段が高いのは、ブランドのものを使用しているのも理由かな?と感じました。

Imgp2866

 カロリーは、200キロカロリーです。
 和菓子としては意外とカロリーがありますが、さつまいもを使用しているので、これは妥当かな…と思いました。

Imgp2867

 原材料で、さつまいもあんが一番初めに記載されていました。
 もち米粉よりも、使われている割合では上のようです。
 製造者は山崎製パンでした。

Imgp2868

 袋から出すと…一塊になっていました。
 てっきり二つ入っていると思い込んでいたので、少し驚きです。
 プラスチックのトレーに入っており、輸送などの衝撃に対する工夫が見て取れます。

Imgp2869

 横からだと、こんな感じです。
 さつまいもの餡が入っている部分と、そうでない部分でまるで鏡餅のようになっています。

Imgp2870

 トレーから出すと、こんな感じです。
 非常に柔らかい商品で、少し出すのに苦労しました。

Imgp2872

 カットすると、こんな感じです。
 さつまいもの鮮やかな色が、おいしそうに見えます。

 食べてみると…まず餅の部分は、非常に柔らかいです。
 冷蔵になっていたにもかかわらず、プルプルとした食感で、この部分だけでも十分おいしいと感じました。
 そしてさつまいもは非常になめらかで、濃厚な味が楽しめ…餅の部分との相性は、抜群です。
 まるで芋が入った大福のような感じで、とってもおいしいと思いました。

 和菓子が好きな人は、試してみてもいいかもしれません。
 ローソンのスイーツは、たまに見たことがないようなものが出ることがあり…要チェックだと感じました。

« セブンイレブン THEセブンシュー | トップページ | ローソン 混ぜて食べるモーモーチャーチャー »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 へぇ~これはおいしそうなのと同時に、面白そう!と思ってしまいました。

 羽二重餅ってあまり聞いたことがなくて、実際に見てみたいなと思いました。
 あ、見るだけじゃないのは言うまでもないんですけど(笑)。

 外見はこんな感じですが、中身はシンプルなので、素直に味が楽しめそうですね♪

 ねこでした。ニャン☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 羽二重餅:

« セブンイレブン THEセブンシュー | トップページ | ローソン 混ぜて食べるモーモーチャーチャー »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ