« セブンイレブン 宇治抹茶使用抹茶ばばろあ | トップページ | ローソン 日向夏のパンナコッタ »

2017年5月29日 (月)

ローソン 絹のような口どけ20層のミルクレープ

 ローソンで、おいしそうな商品を発見しました。
 20層のミルクレープ…ミルクレープは大好物なので、これは見逃せません。
 値段は少し高かったものの、試してみることにしました。

Imgp2940_2

 こちらが、商品です。
 値段は295円(税込)と、ぎりぎり300円以下という設定でした。
 よくローソンで、二つで400円くらいのケーキを見かけますが、その1.5倍くらいの値段ということになります。

Imgp2941

 保存温度の変更者として、三菱食品の名前が入っていました。
 ということは、製造後冷凍され、その後愛知で解凍されたようです。

Imgp2944

 製造者は、不二家でした。
 カロリーは394キロカロリーと、かなり高めで…その点は注意が必要だと思います。

Imgp2945

 蓋を取ると、こんな感じです。
 表面がつややかで、なんとなく高級感があるように思います。

Imgp2950_2

 横からだと、こんな感じです。
 数えてみると、おそらく一番下のスポンジの部分を含めて、20層になっているように見えました。

Imgp2949_2

 後ろからだと、こんな感じです。
 一番上のクレープで覆うような形になっており、さらにゼリーもかかっています。

Imgp2951_2

 フォークで切って、食べてみると…?

 クリームの味が、かなり前面に出ています。
 20層のクレープですが、クレープ自体はそれほど味が強いものではないため、どちらかというとクリームの味のほうが強くなるのかな?と感じました。
 クリーム自体はおいしいのですが、量が多いためか、少しだけくどさを感じます。
 もっとも全体としてみれば、なめらかなクリームと薄いクレープで、口の中でとろけるような感じで、なかなかうまく作られていると感じました。

 ミルクレープ好きの人は、一度試す価値がある商品だと思います。
 もっとも、カロリーが高めである点は注意が必要ですけれどね。

« セブンイレブン 宇治抹茶使用抹茶ばばろあ | トップページ | ローソン 日向夏のパンナコッタ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 なんだか、商品名を見るだけでヨダレが出そうです。
 20層というのも、未知の数字なので魅力的ですね☆

 で、中身を見ると・・・鮮やかですねぇ。
 これだけハッキリ主張すれば、味のほうも期待できそうです。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 二十層も重ねるというのは…かなり珍しいですよね。
 ここまで重なっているミルクレープは、あまりないと思います。
 この商品の最大の売りはそこだと感じました。

 中身は…きちんと層になっており、クリームとクレープの食感の違いも感じられました。
 ただ、少しだけクリームがくどすぎるかな?と思いましたが…この部分は人によって感じ方が異なると思います。
 おいしかったのは事実なので、機会があったらぜひどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 絹のような口どけ20層のミルクレープ:

« セブンイレブン 宇治抹茶使用抹茶ばばろあ | トップページ | ローソン 日向夏のパンナコッタ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ