« 不良の理由は | トップページ | ローソン 羽二重餅 »

2017年4月30日 (日)

セブンイレブン THEセブンシュー

 セブンイレブンに行ってみると…スイーツ全般がリニューアルされたという表記がされていました。
 そのため、どれを選ぶか迷ったのですが…とりあえず一番スタンダードなものを試してみようと思い、こちらの商品にしてみました。

Imgp2852_2

 THEセブンシュー…シンプルな名前ですが、それだけに自信があるのかな?と思いました。
 値段は130円(税込)と、シンプルなシュークリームとしては少々高めです。

Imgp2853

 この商品は、エグロワイヤルという種類の卵を使っているようです。
 検索してみると、スイーツ向けに作られた卵のようで…飼料からこだわって作られているようです。

Imgp2854

 使われている卵は、すべてエグロワイヤルという表記がされていました。
 果たしてどれだけおいしいのか、期待です。

Imgp2855

 製造者は、プライムベーカリーでした。
 カロリーは244キロカロリーと、そこそこの値です。

Imgp2856

 非常に読みにくいのですが、こだわった卵をたっぷり使用した風味の良いカスタードと記載されています。

Imgp2857

 また、こちらも読みにくいですが…カスタードクリームの黒い粒はバニラビーンズですという表記があります。
 もう少し読みやすくできなかったのかと思いますが…。

Imgp2858

 袋から出すと、こんな感じです。
 こんもりとしていて、実においしそうです。

Imgp2860

 カットすると、こんな感じです。
 カスタードクリームがたっぷり入っていて、期待が高まります。

 食べてみると…あれ?
 なんだか、ざらついたような食感があり、あまりおいしくありません。
 確かに卵の味は濃厚なのかもしれませんが、食感の悪さが非常に気になり…そちらの方がむしろ強く印象に残りました。
 シュー皮が悪いのか、カスタードが悪いのかは不明なのですが…なんとなく「粉っぽい」感じで、がっかりです。

 非常に期待して食べただけに、ショックが大きかったです。
 もしかしたら製造側の問題なのかもしれませんが…これはリピートなしだと感じました。

« 不良の理由は | トップページ | ローソン 羽二重餅 »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 セブンイレブンのスイーツって、ほかのコンビニよりちょっと違う感じがしてましたが、それがそのままおいしさにはつながってなかったようで(笑)。

 シュークリームってごまかしがきかないので、こういうところで明暗が分かれそうな気がします・・・。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 セブンイレブンのスイーツ、おいしいことが多いのですが…この商品はかなり、悲惨な出来でした。
 卵だけいいものを使っていたとしても、ほかの部分が伴わなければ、意味がないと思います。
 シンプルゆえに、そちらの指摘通りごまかしがきかず、出来の悪さがもろに感じられる商品でした。
 もしかしたらそちらの製造工場では、うまくできているのかもしれませんけれどね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

これ冷静に味わおうと思って
明日仕入れてくるの^^

こりゃたのしみだわ

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらでは、今日試す予定なのですね。
 もしかしたら製造に問題があり、ここでつくったもの以外は大丈夫なのかもしれませんが…。
 果たしてどんな感想になったのか、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン THEセブンシュー:

« 不良の理由は | トップページ | ローソン 羽二重餅 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ