« ローソン プレミアムショコラエクレール | トップページ | セブンイレブン もちとろコーヒーみるく »

2017年4月 9日 (日)

PSVRを触って

 先日、PSVR(プレイステーションVR)の申し込みがありました。
 パソコンで開始直後から粘っていたのですが、購入画面に行くことすらできず…諦めてパソコンの電源を落としました。
 その後、ふと思い立ってスマートフォンでアクセスしてみたところ…なんと、購入ができたのです!
 届くまでは手に入れられるかどうか、半信半疑でしたが…一週間くらい前に無事に届き、ほっとしました。

Imgp2777 Imgp2778

 宅急便で届いたのですが、箱に貼ってあるクラフトテープが、ソニーのロゴ入りになっていました。
 中身の抜き取りなどを防止するという点で、優れていると思います。

Imgp2780 Imgp2781

 身近に大きさを示すためのいいものがなかったため、ティッシュの箱を置いてみました。
 これである程度わかると思いますが、相当大きな商品です。

Imgp2782

 箱のふたを開けると、延長保証についての記載などがされた紙が入っていました。
 納品書に延長保証の項目がなかったため、対象外の商品のようです。
 値段が高いので、可能であれば入っておきたかったのですが…。

Imgp2783 Imgp2784

 中の箱を、取り出してみました。
 かなり大きな箱ですが、万が一故障などが起きたら…と思うと、捨てられないと感じました。

Imgp2798 Imgp2799 Imgp2800

 中身の写真を撮り忘れてしまったので、本体だけになりますが…こんな感じです。
 ちなみに配線は、比較的簡略化されているとはいえ、結構複雑で…終わったときにはかなり疲れてしまい、起動チェックだけを終えてすぐに休むことになってしまいました。

 その後、いくつかのコンテンツを触ってみたのですが…PS4Proではないためか、「完全にその場にいる」というほどのクオリティーではないと感じました。
 まあ、無料のコンテンツをメインにプレイしているからかもしれませんが…。
 とはいえ、ある程度の臨場感があり、楽しむことができるのは事実ですけれどね。

 また、私の場合は近視ということもあり、初期設定の時にうまく文字のピントを合わせることができず、かなり苦労しました。
 メガネをつけてやっても、それはそれでうまく合わせるのが難しく…まあ、ある程度ずれていたとしてもプレイに問題はないようなので、その点は助かりましたけれどね。

 今回はこれの購入代金があるので、しばらくは手を出せませんが…余裕が出てきたら、きちんとしたコンテンツを購入して、楽しんでみようと思います。
 デモ版のものでも、結構レベルが高いものがあり、面白そうでしたし。

« ローソン プレミアムショコラエクレール | トップページ | セブンイレブン もちとろコーヒーみるく »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 うわぁ!
 今、巷で噂のVRですか!

 ティッシュの比較はとても分かりやすく、それだけに大きさが実感できますね。

 クッション材などもあるので、箱の大きさそのものではないですけど、頭につけてプレイするので自然と大きくなってしまいますし。

 ホントはプレイ画面も見てみたいですが、さすがにそれは無理ですもんね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 VRの中でも、下手をすると一番人気の機種、ですね。
 ティッシュの箱は…ある程度身近にあるものなので、むしろこれで対象物としては正解だったのかもしれません。
 かなり大きな箱で、びっくりしました。

 頭につけるということもあり、本体サイズも結構大きいですが…付属物も結構多くて、配線に手間取りました。
 プレイ画面は…さすがに無理、ですね。
 動画などでもしかしたら、プレイ中の人を撮影したものが、あるかもしれませんが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSVRを触って:

« ローソン プレミアムショコラエクレール | トップページ | セブンイレブン もちとろコーヒーみるく »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ