« セブンイレブン 苺ムース&杏仁豆腐 | トップページ | PSVRを触って »

2017年4月 8日 (土)

ローソン プレミアムショコラエクレール

 ローソンで、おいしそうな商品を発見しました。
 プレミアムショコラエクレール…エクレールという名前ですが、要はエクレアのことで、フランス読みをしているだけのようです。
 とはいえ、チョコレートのエクレアということで気になったため、購入してみることにしました。

Imgp2792

 こちらが、商品です。
 値段は295円(税込)と、エクレアとは思えないくらい高価な商品でした。
 金色のシートがついていて、見た目が豪華だったのですが…。

Imgp2791

 なんと、上下が逆に入っていたのです!
 最初、お店の人が入れる向きを間違えたと思ったのですが…出荷段階で間違いがあったようです。
 そのため、お店の人は通常通りに入れたことで、少しチョコレートがケースについてしまいました。

Imgp2794

 製造者は、いつものフレシュールです。
 カロリーはチョコレートということもあり、288キロカロリーと高めです。

Imgp2795

 蓋を開けると、こんな感じです。
 チョコレートにびっしりと、水滴がついていました。
 大きなチョコレートの板が二枚と、ロゴが入ったものが一枚、そしてたっぷりのガナッシュが絞られています。
 ちなみに、本来は粒チョコも乗っているはずだったのですが…すべてこぼれて、ケースの中に散らばっていました。

Imgp2797

 カットすると、こんな感じです。
 たっぷりのチョコクリームが、おいしそうです。

 食べてみると…チョコレートの濃厚な味が楽しめる商品です。
 ガナッシュの部分はややビターな感じで、中に入っているクリームはやや甘みが強く作られており、味の対比が楽しめます。
 また、チョコレートのプレートの部分はパリッとした食感になっており、食感の違いも楽しむことができました。
 シュー皮の部分も塩気があるため、味にアクセントを与えており…かなりいいバランスの商品だと感じました。

 商品自体は悪くなかっただけに、最初に大きく悪印象を与えたのが、残念です。
 品質管理をもっと徹底すべきだと感じました。

« セブンイレブン 苺ムース&杏仁豆腐 | トップページ | PSVRを触って »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 シンプルなものほど、大きく賛否が分かれそうですよね。
 まさに今回はそのボーダーラインにあったようで。

 単純なミスが商品のイメージを変えてしまうので、ちょっと残念なことになってしまいましたね。

 ま、味はおいしそうなので、私はハズレを引かないようにしたいと思います(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 味自体は悪くなかったのですが…上下を間違えるというミスが、痛かったです。
 店頭に並んでいるときは、きちんとしているように見えたので…陳列の時に気付かずに、そのまま並べたのかな?と思っています。
 そもそも出荷の時に気が付かなかったのか、と思いますけれどね…。

 はずれを引かなければ、いい商品だと思いました。
 値段は少し高めですが、チョコレート好きであるのならば、お勧めです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムショコラエクレール:

« セブンイレブン 苺ムース&杏仁豆腐 | トップページ | PSVRを触って »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ