« セブンイレブン 三島甘藷のパフェ | トップページ | セブンイレブン 苺ムース&杏仁豆腐 »

2017年4月 2日 (日)

ローソン チョコバナナ大福

 ローソンで、とても美味しそうな商品を発見しました。
 チョコバナナ大福…チョコバナナで外す方が難しいという、最強の組み合わせです。
 これはもう試すしかないと思い、購入してみました。

Imgp2768

 こちらが、商品です。
 値段は120円(税込)と、比較的お手ごろ価格でした。
 断面図を見る限り、かなりバナナがしっかりと入っているようで…どんな味なのか、楽しみです。

Imgp2769

 バナナが変色することがありますが…その点が、バナナを使ったスイーツで、ちょっと問題になるところです。
 また、熟度により個体差がある旨も、記載されていました。

Imgp2770

 製造者は、プレミアムロールと同じフレシュールです。
 カロリーは130キロカロリーと低めで、その点もありがたいところです。

Imgp2772

 期待しながら袋を開けると…あれ?
 見た目が、パッケージの写真とかなり異なります。
 ココアパウダーと白い餅とり粉が混ざってしまい、見た目も悪いですし、何よりボロボロとこぼれて非常に食べにくそうです…。

Imgp2773

 カットしてみました。
 バナナがかなり大きく、チョコレートとのバランスが気になるところです。

Imgp2775

 また、カットした後は粉が大量に飛び散ってしまい、予想通り食べにくいです。
 不安を覚えつつ、食べてみると…?

 まず、表面が粉っぽく、その時点でかなりマイナスです。
 ココアの粉っぽさならばともかく、餅とり粉の粉っぽさと混ざってしまっており、非常に食感が悪いです。

 次に、餅の部分はいいのですが…バナナが非常に若く、酸味が強くて甘みが全く感じられません。
 それをカバーすべきチョコレートのクリームは、量が少なくて物足りず、結果として酸っぱさが突出していると感じました。

 はっきり言って、「まずい」です。
 チョコバナナでここまで悲惨な商品を作れるというのが、驚きでした。
 この商品は、自信をもって「お勧めしません」。

« セブンイレブン 三島甘藷のパフェ | トップページ | セブンイレブン 苺ムース&杏仁豆腐 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 こんなにも綺麗にカットされた大福を見たことがないので、新鮮な気分ですね。

 そして、シンプルながらもおいしそうで・・・と思ったら、まずかったようで(苦笑)。

 素直に普通の大福を食べることにします(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 パッケージの写真に近づけてみたのですが…バナナの割合が、かなり異なっていました。
 私も、この組み合わせで失敗することは、考えられなかっただけに…驚いています。
 まさにパッケージ詐欺という感じで、これを食べるくらいならば、ほかのものを選ぶのが正解だと感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン チョコバナナ大福:

« セブンイレブン 三島甘藷のパフェ | トップページ | セブンイレブン 苺ムース&杏仁豆腐 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ