« PSVRを触って | トップページ | モンテール ジャージー牛乳と生キャラメルのどら焼き »

2017年4月16日 (日)

セブンイレブン もちとろコーヒーみるく

 セブンイレブンで、変わった商品を発見しました。
 もちとろという大福状のものなのですが…コーヒーミルク味とのことです。
 いったいどんなものなのか気になったため、購入してみました。

Imgp2808_2

 こちらが商品です。
 値段は120円(税込)と、比較的お手ごろ価格でした。

Imgp2810

 イラストを見ると…クラッシュコーヒーゼリーという記載がありました。
 ミルククリームの中に、コーヒーゼリーを入れるという発想…これは、面白いです。

Imgp2809

 製造者は、わらべや日洋でした。
 カロリーは150キロカロリーと控えめなのが、ありがたいところです。

Imgp2811

 取り出してみると…パッケージのほうに、粉がついてしまいました。
 裏を撮影したので、やむを得ないのですが…持ち運びの際に、注意が必要だと思います。

Imgp2812

 プラスチックのトレーが、二重になっています。
 そのため取り出しやすく、また衝撃にも強く作られています。

Imgp2813

 下のトレーを外しました。
 茶色い大福っぽい感じで、いかにもコーヒーらしい色合いです。

Imgp2814

 とても柔らかいので、カットするのが難しく…やや見苦しくなってしまいました。
 コーヒーゼリーの粒がたくさん見えて、どんな味なのか気になります。

 食べてみると…まず表面の部分は、プルプルした食感で、少し大福とは異なります。
 チルドの求肥っぽい感じに仕上がっており、少しわらび餅っぽい感じも受けました。
 そして、中に入っているミルククリームとコーヒーゼリーが、しっかり口の中で溶け…コーヒーミルク味に仕上がっています。
 小さな粒なので、ミルククリームとよくなじんでおり、なかなかおいしいと感じました。

 発想も面白いですし、味もなかなかよく、満足度の高い商品です。
 このシリーズは次の商品もぜひ、購入しようと思いました。

« PSVRを触って | トップページ | モンテール ジャージー牛乳と生キャラメルのどら焼き »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 コーヒー味の大福は今までもありましたが、ゼリー状で入ってるのは斬新ですね。

 今日もそうでしたが、だんだん気温が高くなってくるので、早くこういう系統のものを食べておかないと(笑)。

 冷やしてもおいしいですが、暑くなってくるともちっとした食感すら暑苦しくなってきますからね(*^m^)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 私も、コーヒーゼリーを入れた大福というのは、初めて目にしました。
 ひんやりと冷たいので、急に暑くなった今の時期にぴったりかもしれません。
 どちらかというとわらびもちのような食感なので、おそらくもう少し暑くなったとしても、おいしく感じると思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン もちとろコーヒーみるく:

« PSVRを触って | トップページ | モンテール ジャージー牛乳と生キャラメルのどら焼き »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ