« セブンイレブン もちとろコーヒーみるく | トップページ | 最悪の一日 »

2017年4月17日 (月)

モンテール ジャージー牛乳と生キャラメルのどら焼き

 昨日は久しぶりに、しずてつストアで買い物をしました。
 その際に、モンテールの新商品があったため、購入してみることにしました。

Imgp2816

 こちらが商品です。
 値段は120円(税抜)でした。
 ジャージー牛乳を使った商品は、なんとなく普通の牛乳のものよりも味が濃厚で、おいしいような気がして…この商品も、楽しみです。

Imgp2817

 ミルククリームと、生キャラメルを合わせているようです。
 生キャラメル、場合によっては苦さが強すぎることもあり…果たしてどうなるのでしょうか?

Imgp2818

 ジャージー牛のミルクについて、記載がされていました。
 ゴールデンミルク…名前の響きだけでも、おいしそうです。

Imgp2819

 カロリーは、226キロカロリーです。
 チルドスイーツの中では、それほど高くない方かな?と感じました。

Imgp2820

 袋から出すと、こんな感じです。
 モンテールのどら焼きは、どちらかというとホットケーキに似た外見が、特徴的です。

Imgp2821

 横から見ると、どら焼きっぽい感じに見えますけれどね。

Imgp2823

 カットすると、こんな感じです。
 真ん中のあたりに生キャラメルが入っており、その周りにミルククリームが入っています。

 食べてみると…まずミルククリームは、濃厚で少し甘みが強めでした。
 そして、中に入っている生キャラメルは、単体だと意外と苦みが強いのですが…ミルククリームと合わさることでうまくバランスがとれており、これは意図してこのバランスにしたのだろうな、と思いました。
 ミルクの濃厚さとキャラメルの少しほろ苦い味で、とってもおいしいです。

 前回がいまいちだったため、少し警戒していたのですが…今回は非常にいい出来でした。
 また新しい商品が出ていたら、試してみたいところです。

« セブンイレブン もちとろコーヒーみるく | トップページ | 最悪の一日 »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 モンテールは安心ブランドになってますが、万能ではないですからね。
 失敗作品もあったようですが、今回はおいしかったようで良かったです☆

 で、今回はキャラメルのどら焼きですか。
 私はシンプルにあんこが好きですが、こういうのもいいですよね。

 また、生地の部分だけ売ってたら、自宅でいろいろ挟んで楽しみたいですけど♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 モンテール、たまにはずれのこともありますが…コンビニスイーツに比べて安価なので、気軽に試せるのがメリットだと思います。
 今回のこれは、とってもおいしくて…大満足でした。

 どら焼き、シンプルなあんこと生クリームのものもありましたが、こちらをチョイスしました。
 あんこだけのものは、チルドに不向きなので、おそらくモンテールでは取り扱わないと思います。
 生地の部分だけ…それはさすがに、ですが…いっそ自分でホットプレートやフライパンでつくって、いろんなものを試してみるのもいいかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンテール ジャージー牛乳と生キャラメルのどら焼き:

« セブンイレブン もちとろコーヒーみるく | トップページ | 最悪の一日 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ