« ローソン チョコバナナ大福 | トップページ | ローソン プレミアムショコラエクレール »

2017年4月 3日 (月)

セブンイレブン 苺ムース&杏仁豆腐

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 苺ムースと、杏仁豆腐が合体した商品です。
 昨日のものとは違い、これならば間違いないだろうと思って、購入してみました。

Imgp2785

 こちらが商品です。
 値段は190円(税込)と、それほど高くない点がありがたいと感じました。
 ピンク色のムースが目を引く商品です。

Imgp2786

 製造者は、プライムベーカリーでした。
 カロリーは151キロカロリーと、比較的低めな点も、ありがたいところです。

Imgp2787

 苺と杏仁のハーモニーという記載があります。
 この組み合わせならば、おそらくおいしいと思いますが、果たして…?

Imgp2788

 蓋を取ると、こんな感じになっていました。
 苺ソースがハート形になっていて、女性向けだと感じました。

Imgp2789

 横からだと、こんな感じです。
 少しわかりにくいですが、上が苺ムースで、下が杏仁豆腐になっています。

Imgp2790

 スプーンですくって、食べてみると…?

 まず、上のムースの部分ですが、イチゴの風味がうまく出ていて、なかなかおいしいです。
 甘さだけではなく、酸味がある点が特徴的でした。

 そして、下の杏仁豆腐は、どちらかというと牛乳プリンのような味わいです。
 やや甘めですが、そこにイチゴのムースの酸味が加わることで、非常にいいバランスに仕上がっていると感じました。
 上にかかっている苺ソースも、結構酸味があり、全体をまとめるのに役立っていると思います。

 予想以上においしくて、嬉しかったです。
 次はどんな味のものが楽しめるのか、期待です。

« ローソン チョコバナナ大福 | トップページ | ローソン プレミアムショコラエクレール »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 今回は見た目からしておいしそうですね。
 そして、いかにも女子ウケしそうなもので、購入時に勇気が要っただろうなぁ・・・なんて(笑)。

 このソースの部分は初めからハート型になってたんですか?
 
 カフェオレかエスプレッソなどで、表面のムースのところで串などを使ってハートを描くことがありますが、これもその要領で、食べるときに買った人が描けたら楽しそうですね。

 量産するタイプだけに、ハートを描く手間も省けて一石二鳥な気もしますが(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 見た目もおいしそうですし…実際おいしくて、満足できました。
 購入時は、カップの蓋の部分でうまくハート形が隠れていたので、何とかなりましたけれどね。
 ソースの部分は、もともとハート形になっていましたが…おそらく手作業なので、こういう形になっていない商品もあるのかな?と思います。

 食べるときに描く…大昔のローソンの、リラックマロールケーキを思い出してしまいました。
 あれは作る人によって、かなり上手下手が出てしまうので、個人的には最初からのほうがありがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 苺ムース&杏仁豆腐:

« ローソン チョコバナナ大福 | トップページ | ローソン プレミアムショコラエクレール »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ