« モンテール 桜いちごの生カステラ | トップページ | ローソン チョコバナナ大福 »

2017年3月27日 (月)

セブンイレブン 三島甘藷のパフェ

 セブンイレブンで、変わった商品を発見しました。
 三島甘藷のパフェ…地域限定の商品のようです。
 サツマイモが好きな私には魅力的な商品だったため、試してみることにしました。

Imgp2759

 こちらが商品です。
 値段は250円(税込)と、そこそこの値段でした。

Imgp2760

 「さつまいも風味あじわう和パフェ」という表記があります。
 ということは、下にあるのはさつまいもプリンなのでしょうか?

Imgp2761

 製造者は、プライムベーカリーでした。
 カロリーは263キロカロリーと、少々高めで…さつまいもなので仕方ないですけれどね。
 さつまいもペーストとさつま芋という表記がされており、存分に味を楽しむことができそうです。

Imgp2762

 黒い粒がみられることがあるものの、さつまいもの一部であるという表記がされていました。
 気にする人もいるので、こういう表記も必要なのでしょうね。

Imgp2766

 蓋を取ると、こんな感じです。
 上にさつま芋の甘露煮、およびソース状のものとさつまいもペースト、そして黒ゴマがトッピングされています。

Imgp2764

 横からだと、こんな感じです。
 わかりにくいですが、さつまいもペーストの下に生クリーム、粒あん、さつまいもプリンという構成になっているようです。

Imgp2767

 それでは、食べてみることにします。

 口に入れると…さつまいもの味が、強く広がります。
 ペースト状になっているさつまいもの濃厚な味と、カラメルソースが絶妙にマッチしていて、この時点でとってもおいしいです。
 さらに食べ進めると、生クリームとあんこという最強の組み合わせ、そしてなめらかなプリンが出てきて、飽きさせません。
 優しい味の商品で、実に私好みでした。

 おそらく、ほかの地域では違う地域限定の商品が、販売されていると思います。
 個人的にはあまり好きではない商法ですが、個性を出すために仕方ない部分もあるのかもしれませんね…。

« モンテール 桜いちごの生カステラ | トップページ | ローソン チョコバナナ大福 »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 これ、先日の特徴的なカップのプリンと同じでしょうか。
 あまりにも特徴のあるものなので、つい気になってしまって・・・(笑)。

 で、今回はさつまいもですか。
 和のシリーズが続いてる感じがしますが、いずれにしてもおいしければいいですよね。
 
 期待できますし、私なら「幸せの黄色いプリン」というサブタイトルをつけたくなります♪
 
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 先日の…とろ生ショコラのことでしょうか?
 色合いが違うので、最初はわからなかったのですが…確かに似ているかもしれません。
 こちらのほうが、もう少し下のほうが太くできているような気がしますけれどね。

 さつまいもといい、抹茶といい…この時期はどうしても、そういうものが多くなるのかな?と思います。
 非常においしくて、満足度の高い商品でした。
 今週もどんなものが出ているか、チェックするのが楽しみです。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

まあ、おいしそう♪
さつまいものスイーツって、なんとも魅力的^^
こっちで売ってないのが残念ねΣ(´∀`;)

 さとちんさん、おはようございます。

 この商品は、味のバランスが非常に良く、満足度の高い商品でした。
 地域限定なので、おそらくそちらのほうでは、こちらにはない商品があるのでしょうね。
 いつもはうらやましいと感じている側なので、今回だけは…という感じではあります(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 三島甘藷のパフェ:

« モンテール 桜いちごの生カステラ | トップページ | ローソン チョコバナナ大福 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ