« セブンイレブン スプーンで食べるとろ生食感ショコラ(宇治抹茶) | トップページ | セブンイレブン 宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん »

2017年3月20日 (月)

ヤマザキ ふわふわスフレ粒あん&ホイップ

 マックスバリュで、見たことのないふわふわスフレを発見しました。
 粒あん&ホイップという、定番の組み合わせなのですが…そこに酒粕が入っているというのは、今回が初めてです。
 どんな味なのか興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp2731

 こちらが商品です。
 値段は105円(税込)と、比較的安価な商品です。
 左下に、生地に酒粕を使用している旨が記載されていました。

Imgp2732

 金色なので、読みにくいですが…純米大吟醸酒の酒粕入りと記載されています。
 酒を絞った残りとはいえ、通常の酒粕よりも高価ではないかな?と感じました。

Imgp2733

 このシリーズは、ややカロリーが高めなのも特徴です。
 310キロカロリーあるので、ほかに食べるもので調整する必要があると感じました。

Imgp2735

 原材料のところに、しっかりと酒粕の文字があります。
 果たして、どんな感じなのでしょうか?

Imgp2736

 袋を開けると、こんな感じです。
 開けた瞬間に、お酒特有の香りが漂いました。
 かなり強い匂いなので、好みが分かれるかもしれません。

Imgp2737

 横からだと、こんな感じです。
 大きく盛り上がっており、ボリュームのある商品です。

Imgp2738

 カットすると、こんな感じです。
 上にホイップクリーム、下に粒あんが入っていました。

 食べてみると…いつものふわふわスフレとは、かなり受ける印象が異なります。
 柔らかさなど、ふわふわスフレの特徴はきちんとあるのですが…酒粕の味がかなり感じられ、どちらかというと「酒まんじゅう」のような印象を受けました。
 粒あんが入っていることが、よりその印象を強めています。
 ホイップクリームの味もあるのですが、どちらかというと和菓子のような印象を受ける商品で、いつものスフレを想定していると、かなり戸惑いを感じると思います。
 好みが分かれる商品だと感じましたが、私の場合は日本酒も完全にダメではないため、これはこれでありかな?と思いました。

 この商品は、人によって相当評価が変わってくると思います。
 日本酒(あるいは甘酒)が大丈夫な人は、試してみるのもいいかもしれません。

« セブンイレブン スプーンで食べるとろ生食感ショコラ(宇治抹茶) | トップページ | セブンイレブン 宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん »

お菓子関連」カテゴリの記事

ヤマザキ」カテゴリの記事

コメント

つぶあんとホイップの組み合わせラブ❤️なのですが、カロリー高いので子どもとはんぶんこします!

 いわしさん、こんばんは。

 粒あんとホイップの組み合わせ…日本人ならではの味、ですよね。
 最初にこの組み合わせを考えた人は、相当発想力が豊かだったのだろうな、と思います。
 この商品、確かにカロリーが少し高めなので、半分ずつにするのがいいかもしれませんね。

 こんばんは☆こねこです♪

 これは・・・シンプルですけどおいしそうですね。
 というか、このシリーズはシンプルイズベストですから☆

 普通、このシリーズだとコーヒーや紅茶、ホットミルクが合いそうですが、これはお茶でもいいですね(*^-^)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 シンプルな組み合わせで、以前にも何度も販売されているのですが…酒粕が入ることで、かなり受ける印象が変わりました。
 チーズスフレの味を想像していると、かなり戸惑うかもしれません。
 個人的にはこれはこれで、悪くないと思いましたけれどね。

 お茶…確かにこの商品の味だと、相性がよさそうです。
 おそらく一緒に口にするのだとしたら、一番適切な組み合わせでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ ふわふわスフレ粒あん&ホイップ:

« セブンイレブン スプーンで食べるとろ生食感ショコラ(宇治抹茶) | トップページ | セブンイレブン 宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ