« セブンイレブン 宇治抹茶あずきロール | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ粒あん&ホイップ »

2017年3月19日 (日)

セブンイレブン スプーンで食べるとろ生食感ショコラ(宇治抹茶)

 セブンイレブンで、気になる商品を発見しました。
 宇治抹茶味のショコラ…いったいどんなものなのか、想像できません。
 そのため、試してみることにしました。

Imgp2722

 こちらが商品です。
 値段は210円(税込)と、カップのサイズにしては少々高めでした。
 プリンではなく、ショコラということなので仕方ないのかもしれません。

Imgp2723

 抹茶ショコラの上に、抹茶ホイップと抹茶ソースがトッピングされているようです。
 さすがにちょっと、抹茶推しが強すぎるような気がするのですが、果たして…?

Imgp2724

 製造者は、プライムベーカリーでした。
 カロリーは219キロカロリーと、サイズの割には少々高めです。
 これもショコラということなので、でしょうね。

Imgp2726

 抹茶味わう濃厚なくちどけ…あまり苦みが前面に出たものは、好まないのですが…。
 少し、不安になってきました。

Imgp2727

 カップを開けると、こんな感じです。
 まさに抹茶一色という感じで、ちょっと怖くなってきました。

Imgp2728

 スプーンですくって、食べてみると…?

 抹茶の味は、確かに濃いです。
 ですが、苦みはそれほど強くなかったため、その点はいいと感じました。
 そして、抹茶ホイップ、抹茶ソースはおいしかったのですが…肝心の抹茶ショコラが、かなり舌にざらついた食感を感じるもので…この食感は、かなり好みが分かれると思いました。
 チョコレート系のスイーツの時に、たまにあるもので…私はかなり苦手なので、その点で大きく評価を下げることになってしまいました。

 濃厚な味であることは間違いないと思います。
 なめらかさは少々難ありかもしれませんが、味自体はいいバランスなので、舌触りをあまり重視しない人ならば、かなり高評価になるかもしれません。

« セブンイレブン 宇治抹茶あずきロール | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ粒あん&ホイップ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 え、これってこういう形なんですか?
 上からとって遠近法でこう見えてるとか?(笑)

 それほど下のほうが細くなってるので、斬新なデザインだなと思いました。

 抹茶系は季節を問わず食べられますし、プリンに近いタイプなら私の場合なおさらです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 こういう形、ですね。
 下のほうを細くすることで、内容量が少なくても高さが保てるようにしているのだと思います。
 円錐ほどではないですが、それでも同じ太さの半分くらいの体積で済むと思いますし。

 抹茶系、なぜかこの時期に集中するスイーツですね。
 まあ、春のイメージとしても定着しているので、ある程度は仕方ないのかもしれませんが…。
 あまりにも抹茶のスイーツばかりが並んでいるので、少し閉口してしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« セブンイレブン 宇治抹茶あずきロール | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ粒あん&ホイップ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ