« ローソン プレミアムホワイトチョコのロールケーキ | トップページ | セブンイレブン スプーンで食べるとろ生食感ショコラ(宇治抹茶) »

2017年3月13日 (月)

セブンイレブン 宇治抹茶あずきロール

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 宇治抹茶あずきの、ロールケーキです。
 セブンイレブンのロールケーキは、今までおいしかったものがほとんどなので、今回も楽しみです。

Imgp2715

 こちらが、商品です。
 値段は210円(税込)と、少しだけ高めですが…凝った作りになっているので、それも納得です。
 抹茶のスイーツなので、光による変色を防ぐために、透明ではないフィルムが使われています。

Imgp2716

 宇治抹茶スポンジと、宇治抹茶ホイップクリームが使われています。
 かなり抹茶の味が強く出そうですが、果たして…?

Imgp2717

 そして、注目すべきポイントは…スポンジとクリームの間に、こしあんが塗られていることです。
 そのうえでロールケーキにしていると考えると、この値段でも納得できると感じました。

Imgp2718

 製造者は、プライムベーカリーでした。
 カロリーは252キロカロリーと、少し高めで…その点は注意が必要です。

Imgp2719

 袋から出すと、こんな感じです。
 上にフィルムが貼られ、トレーが二重になっていることで、取り出しやすくかつ衝撃にも強いように作られています。

Imgp2720

 トレーから取り出し、フィルムをはがしました。
 真ん中に三つ、小豆が入っていて見た目がかわいらしいです。
 この「の」の形は、セブンイレブンのロールケーキの大きな特徴だと思います。

Imgp2721

 スプーンですくって、食べてみると…?

 抹茶の風味は、とっても強いのですが…ただ苦いだけの抹茶ではなく、香りはしっかりあるものの、苦みが少なくて個人的にかなり好みの味でした。
 そこに粒あんの風味が加わり、スポンジの部分だけでも十分おいしいです。
 さらになめらかな抹茶クリームが加わり、抹茶の香りとおいしさが存分に楽しめる商品でした。
 真ん中の小豆はあくまでもアクセントですが、これも柔らかくて食べやすいものでした。

 非常に完成度の高い商品で、個人的に自信をもってお勧めできます。
 苦い抹茶のスイーツが苦手な人でも、安心して食べられるのも、ありがたいところでした。

« ローソン プレミアムホワイトチョコのロールケーキ | トップページ | セブンイレブン スプーンで食べるとろ生食感ショコラ(宇治抹茶) »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 今度は抹茶ですか。
 花粉症で鼻が詰まるので、抹茶のいい香りで貫通させたいです(笑)。

 小豆も大好きなので、個人的にはもっと入れてほしかったですが、それだとコンセプトがブレますよね。

 少しずつ食べては小豆を1粒、というのが良さそうです♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 鼻のつまり…だと、どちらかというと甜茶のほうが有効かもしれませんね。
 かなり癖のある味なので、私は苦手ですが…。

 小豆は、真ん中に入っているだけではなく、粒あんという形で入っているので、これでいいと思います。
 実においしい商品でしたので、ぜひ試してもらいたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 宇治抹茶あずきロール:

« ローソン プレミアムホワイトチョコのロールケーキ | トップページ | セブンイレブン スプーンで食べるとろ生食感ショコラ(宇治抹茶) »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ