« ヤマザキ ふわふわスフレ粒あん&ホイップ | トップページ | モンテール 桜いちごの生カステラ »

2017年3月21日 (火)

セブンイレブン 宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん

 セブンイレブンで、変わった商品を発見しました。
 宇治抹茶を使用した…豆乳プリンです。
 ふつうのプリンとの違いが気になったため、試してみることにしました。

Imgp2739

 こちらが商品です。
 値段は175円(税込)と、プリンとしては少々高めでした。

Imgp2740

 イラストを見る限りでは、カラメルなどを使用していない、ごくごくシンプルな豆乳抹茶プリンのようです。
 果たしてそのことが、吉と出るか凶と出るか…?

Imgp2741

 豆乳を10%使用しているとのことです。
 かなり豆乳の味が強く出そうな予感がします。

Imgp2742

 製造者は、わらべや日洋でした。
 豆乳以外に牛乳を使っているので、アレルギーを持っている人は注意が必要です。

Imgp2743

 カロリーは、153キロカロリーです。
 比較的低めなので、その点はありがたいと感じました。

Imgp2744

 蓋を取ると、こんな感じです。
 カップのサイズは、内径が8センチ、高さが4センチ(プリン自体の厚みは、だいたい3センチくらい)でした。
 鮮やかな緑色で、いかにも抹茶らしい感じです。

Imgp2745

 スプーンですくって、食べてみると…?

 抹茶の風味はかなり強めなのですが…それ以上に豆乳の主張が強いと感じました。
 なので、豆乳が苦手な人だと、かなり抵抗を感じる味になっています。
 私の場合、結構豆乳は好きなのですが…それでも通常のプリンとの違いに、違和感を感じるレベルでした。
 抹茶のざらつきはなく、その点は前に食べた抹茶ショコラよりも好印象です。

 少し癖のある味なので、その点を考慮して食べるかどうかを決めた方が、いいと思います。
 ふつうの抹茶プリンだと思って食べず、豆乳が入ったものだということをきちんと認識すれば、悪くないかもしれません。

« ヤマザキ ふわふわスフレ粒あん&ホイップ | トップページ | モンテール 桜いちごの生カステラ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 シーズンなのかもしれませんが、抹茶が続きますねぇ(笑)。

 でも、プリンならいつ食べてもいいので、これは気になります。
 そして、今すぐ食べたくなってきます( ̄ー+ ̄)

 で、すくった写真を見ると、少し固そうですね。
 なめらかタイプというより、しっかりタイプでしょうか。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 この時期、抹茶のスイーツが大量に出るので…どうしてもそうなってしまいますね。
 個人的に、苦い抹茶のスイーツは苦手なので、ドキドキしながら食べています。

 この商品、プリンではあるものの…豆乳の味があるため、かなり好みが分かれる商品だと思います。
 個人的には普通の牛乳でつくった方が、おいしいかな?と感じました。

 しっかりタイプ…見た目はそんな感じですが、それほどではなかったですね。
 まあ、クリームのようななめらかなプリンに比べれば、固いのは事実ですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん:

« ヤマザキ ふわふわスフレ粒あん&ホイップ | トップページ | モンテール 桜いちごの生カステラ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ