« セブンイレブン 宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん | トップページ | セブンイレブン 三島甘藷のパフェ »

2017年3月26日 (日)

モンテール 桜いちごの生カステラ

 久しぶりに、モンテールの商品を食べてみることにしました。
 選んだのはこの商品で、今はカップに入った小ぶりなサイズの生カステラが出ているようです。
 大きなものと比べると、値段という点では割高ですが…どんな味なのか気になったため、試してみることにしました。

Imgp2750

 こちらが商品です。
 値段は208円(税抜)と、モンテールの商品としてはやや高めでした。
 通常の生カステラの1.5切れ分くらいの量だと思われます。

Imgp2751

 春を感じるほんのり桜風味…どんな味なのか、楽しみです。
 桜風味の商品は、個人的に好きですし。

Imgp2752

 ただ、原材料を見る限りでは、桜は「桜セキス」として表記されているだけで…成分を抽出したものを使用しているようです。
 果たして、どうなることか…?

Imgp2753

 カロリーは、209キロカロリーです。
 かなり分厚いクリームが入っている割には、控えめな値だと感じました。

Imgp2754

 取り出すことができないため、横から撮影しました。
 上にカラメル上の層、そして二枚のスポンジに挟まれて、クリームの層があります。

Imgp2755

 蓋を取ると、こんな感じです。
 甘酸っぱい香りが漂って、なかなかおいしそうです。

Imgp2757

 スプーンですくって、食べてみると…?

 …なんだか、パサついたような感じがあります。
 消費期限内に食べているのですが、管理が悪かったのでしょうか…?
 味自体は、イチゴ風味が前面に出ており、桜っぽさはそれほど強くないもので、バランスそのものは悪くないのですが…非常に安っぽい食感が、大きくマイナスになっています。

 値段の割には、思ったほどおいしくなくて…少しがっかりでした。
 保存環境が悪かったのかもしれないので、今度別のお店で(ほかの味を)購入して、試してみようと思います。

« セブンイレブン 宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん | トップページ | セブンイレブン 三島甘藷のパフェ »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪
 
 ホントに久しぶりのモンテールですね。
 そして、いつ見てもおいしそうで( ̄ー+ ̄)

 それと、カステラというよりは+ケーキと名付けたほうがいいくらいのボリュームで、カロリーが少し高いのも頷けます(笑)。

 ただ、見た目よりはしっとり感がなかったようで、意外な結果でした。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 モンテールの商品、一部のお店でしか新商品を取り扱わないので、なかなか手に取る機会がないのです。
 また、家の近くにあるスーパーではないところしか販売していないものも、あったりするのでなおさら…ですね。

 確かに、見た目はカステラというよりも、ケーキのほうがふさわしいかもしれませんね。
 ボリュームがある商品で、これでしっとり感があれば文句なしだったのですが…。
 もう一度試して、判断しようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンテール 桜いちごの生カステラ:

« セブンイレブン 宇治抹茶使用豆乳抹茶ぷりん | トップページ | セブンイレブン 三島甘藷のパフェ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ