« 週末の予定 | トップページ | 東京旅行 20171月 2日目 »

2017年1月 8日 (日)

東京旅行 20171月 1日目

 1月6日から、1月8日にかけて、東京へ旅行に行きました。
 その一日目の様子を、記事にします。

 この日の目的は、ほしかったゲーム、およびフィギュアの購入と、ドスパラというパソコンショップで体験できるVRでした。
 まず秋葉原に向かったのですが、少し遅い時間だったため、先に昼食をとることにしました。
 向かったのは、「いきなりステーキ」というお店です。
 ここのお店は、平日限定のお得なランチがあるため、チェックしようと思いました。
 選んだのは、300グラムのハンバーグランチ(スープとライス、それにサラダがついて1,080円税込です)にしました。
 以前ステーキを食べたことがあったため、今回はハンバーグにしたのですが…なかなかおいしく、満足することができました。

 その後、ゲームショップなどを巡り、ほしかったものを手に入れることができました。
 そして、時間(午後3時に予約しました)になったため、秋葉原のドスパラに行くことにしました。

 ここで体験したのは、ジェットコースターに乗りながら、コインをとるゲーム(腕を伸ばしてとるような形で、さらに進路上の障害物は、体を倒すことでよけるという忙しいものです)、二次元の女の子の写真撮影をするゲーム、海の中を観察するものを三種類、山で犬と戯れるものをやりました。
 コントローラーに慣れていなかったため、かなり悪戦苦闘してしまいましたが…ゲーム自体は非常に楽しく、個人的には以前お台場でやったVR ZONEより、こちらのほうが上のように感じました。
 解像度が高かったため、よりリアルな感じを受けたのも、理由かもしれません。

 その後、ホテルに戻り、夕食をとることにしました。
 選んだのは、1,500円の夕食券を使って食べるもので…小鉢3種類とメイン(おでんなどの3種類から選択、今回はどて煮にしました)、そして好きな飲み物を一種類飲み放題というものでした。
 飲み物はビールを選んだのですが…自分で注ぐというスタイルで、少し驚きました。
 ただ、味自体は悪くなかったのですが…テレビで不快なワイドショーが流されていたため、気持ち悪くなってしまい…かなり早い段階で、部屋に戻ることになってしまいました。
 その後、おにぎりなどを食べて腹を満たし、お風呂に入って終了という感じです。

« 週末の予定 | トップページ | 東京旅行 20171月 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 いきなりステーキ・・・いきなりですか!(笑)
 でも、なんでそんな店名になったんでしょうね(*^m^)

 VRというのはテレビなどでも見たことがありますが、リアルになればなるほど、人間の脳は騙されてしまうんでしょうね。視界から入る情報ってけっこう重要だったりしますから。

 で、夕食は・・・途中退席のようになってしまったみたいですが、しっかりおにぎりでお腹を満たしたんですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 店名は…ホームページの「こだわり」というページで、「前菜などを抜いて、いきなり食べる」というフレーズが記載されていました。
 なので、それが由来なのかな?と思います。
 分厚い肉をその場で切って焼くというパフォーマンスを、ランチタイム以外ではやっているようなので…今度ディナーでも利用してみようかな?と思いました。

 VR、かなり本物に近い映像で、驚きました。
 とはいえ、まだ発展途上の技術であるのは、事実ですけれどね。
 ネット小説のように、VRMMOができるようになるのは、果たしていつのことか…?
 まあ、そう遠い未来ではないと思いますけれどね。

 夕食は…ヤマト運輸にチェーンソーを持って脅しに行った人のことをやっていて…こんな人間は、すぐに刑務所か精神病院に叩き込むべき、だと思います。
 そのストレスも、おにぎりを食べないと落ち着かなかった原因の一つ、でしょうね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行 20171月 1日目:

« 週末の予定 | トップページ | 東京旅行 20171月 2日目 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ