« ファミリーマート チョコマカロン | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ 杏仁クリーム »

2017年1月30日 (月)

ヤマザキ ふわふわスフレ あまおう苺ジャム&ホイップ

 昨日、久しぶりにマックスバリュに買い物に行きました。
 そこで、ふわふわスフレの新商品?を二つ、発見しました。
 私がたまに行く、西友では見たことがなく…久しぶりに新商品を目にしたという感じです。
 とりあえず両方購入し、食べてみることにしました。
 もう一方は、後日記事にします。

Imgp2632

 こちらが、商品です。
 右のほうに、「PREMIUM」の文字が記載されています。
 そのため値段も、127円(税込)と通常タイプよりも、少し高めでした。
 それでも、あまおう苺を使用したジャム(割合は21%なので、完全にあまおうオンリーというわけではないですが)が使われているようなので、どんな感じに仕上がっているか、楽しみです。

Imgp2633

 カロリーは、276キロカロリーです。
 ヤマザキの商品は、やや高カロリーの傾向がありますが…この商品は300キロカロリー以下と、思ったほどには高くありませんでした。

Imgp2635

 添加物が多いのは…大量生産なので、ある程度仕方ないのかもしれませんね。
 ローソンのピュアシリーズのような、ほぼ無添加のものが増えてくれると、ありがたいと感じる人も多いのでしょうが…。

Imgp2637

 袋から出してみると…かなり、楕円形になっていました。
 結構個体差があるようです。

Imgp2638

 横から撮影しました。
 相当厚みがありますが、スフレなので軽く食べられそうです。

Imgp2639

 カットしてみました。
 わかりにくいですが、下のほうで赤くなっている部分がジャムです。
 ホイップクリームが通常のものよりも、かなり多めに入っているような印象を受けました。

 食べてみると…スフレ自体にもイチゴ味がついており、それとホイップクリームがうまくマッチしていて、なかなかおいしいです。
 ジャムは写真だと少量に見えますが、しっかりと酸味が感じられ、味のバランスを考えるとこのくらいの量でちょうどいいのかな?と思いました。
 あまおうであることの特殊性はあまりよくわかりませんでしたが、簡易版の苺ケーキのような感じに仕上がっており、完成度は高いと思います。

 値段が少々高めだったものの、十分その価値はある商品だと感じました。
 新商品のチェックを考えると、たまにはいつもはいかないスーパーに行くのも、悪くなさそうです。

« ファミリーマート チョコマカロン | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ 杏仁クリーム »

お菓子関連」カテゴリの記事

ヤマザキ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 久しぶりの「ふ」ですね(笑)。
 すっかり忘れてましたが、これおいしいんですよね。

 そして今回はイチゴですか。
 しかも、生地の部分にも工夫がしてあって、今までのものと差をつけようって感じですね。

 このシリーズは好きなので、シーズンが終わらないうちに食べたいです♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 最近行くスーパーでは、この商品を取り扱っておらず…すっかり疎くなっていました。
 なので、もしかしたら新商品ではないかもしれません。
 通常のものを取り扱っているお店はあっても、新商品がないということが多いため、厄介なのです…。

 今回は、苺味でした。
 スフレの部分も、イチゴ風味になっており、なかなかおいしかったです。
 新春という記載があったため、もしかしたらそろそろ終売かもしれず…もし見かけたら、ぜひ早めに試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ ふわふわスフレ あまおう苺ジャム&ホイップ:

« ファミリーマート チョコマカロン | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ 杏仁クリーム »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ