« 改造失敗 | トップページ | セブンイレブン スプーンで食べるとろ生食感ショコラ »

2017年1月22日 (日)

巨大ウナギ

 去年の暮れに、ふるさと納税というものをやってみました。
 わずか2,000円の負担で、かなりの金額が帰ってくるということだったのですが…きちんと調べてみると、還付金としてはほとんど帰ってこないものの、翌年の住民税が減額になるということだったため…調べて正解、です。

 その中の一つの、お返しが届きました。
 志布志市というところの返礼で2万円という金額だったのですが…巨大なウナギが3つということで、かなり楽しみにしていたところ…?

Imgp2610

 箱から出して、いい意味で目を疑いました。
 家にある一番大きな皿にのせて、ここまではみ出すというのは…予想外です。

Imgp2611

 比較のために、私の使っているスマートフォンと並べてみました。
 私の使っているモデルは、4.7インチなので少し小さめですが…それでも、どのくらい大きいかが多少はわかりやすくなったと思います。

Imgp2612

 重さをはかってみたところ、297グラムもありました。
 包装の分が入っているとはいえ、圧倒的な値です。

Imgp2614

 丼にしましたが…いつも使っているものでは確実にはみ出すため、ラーメン用のどんぶりにしました。
 それでもなお、この迫力ですからね…。

 味のほうも、少し骨がきつい部分はあったものの、とってもおいしかったです。
 もう一度することも、検討してみようかな…と思いました。

« 改造失敗 | トップページ | セブンイレブン スプーンで食べるとろ生食感ショコラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おおおおお~すごいでかーい!
おいしそう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「さとふる」、年末からCMすごかったからねえ^^

 こんばんは☆こねこです♪

 なんか、見た目は・・・スルメですよね(笑)。
 しかも、大きさだけじゃなく重量まで、分かりやすいです。

 そして、何より驚いたのは普通の丼ではなく、ラーメン用だったことです。
 これに入れてなおこの大きさですからね。私だったら半分でいいかな・・・なんて(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 大きさがシャレにならず…両親に分けたのですが、二人で一匹を何とか食べきったという感じだったようです。
 少し骨がきついところもあったようですが、これは仕方ないでしょうね。

 ふるさと納税、私はあまりテレビを見ないため、ネットの情報で知ったのですが…うまく利用すれば、かなりお得な制度のようですね。
 今年も少し、やってみようかな?と思っています。

 こねこさん、こんばんは。

 スルメ…確かに、パックに入った状態だと、そう見えるかもしれませんね。
 出した状態の写真をとっておけばよかったと、少し後悔です。
 重量を確認したことで、より大きさがわかりやすくなったかな?と思いました。

 丼、ラーメン用の大きなもので…通常の丼だったら、三つに切っても余るくらいだったと思います。
 実際、両親は半分ずつにしたようで、それで十分満足ということでした。
 私の場合は一人暮らしということもあり、食べきってしまいましたけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 巨大ウナギ:

« 改造失敗 | トップページ | セブンイレブン スプーンで食べるとろ生食感ショコラ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ