« 巨大ウナギ | トップページ | ファミリーマート チョコマカロン »

2017年1月23日 (月)

セブンイレブン スプーンで食べるとろ生食感ショコラ

 セブンイレブンで、かなり魅力的な商品を発見しました。
 とろ生食感ショコラ…チョコレート好きの私としては、これは見逃せません。
 値段も比較的手ごろだったため、さっそく試してみることにしました。

Imgp2601

 こちらが、商品です。
 値段は190円(税込)と、200円を切っていました。
 まあ、プリンなどに比べれば、やや高めの値段であるのは事実ですけれどね。

Imgp2602

 チョコレートを味わう濃厚なくちどけ…いったいどんな味なのでしょうか?
 とっても、楽しみです。

Imgp2603

 製造は、プライムベーカリーでした。
 カロリーは232キロカロリーと、高すぎなかったのもありがたいです。

Imgp2608

 蓋を開けてみると…こんな感じになっていました。
 上のほうに少し生クリームが絞られており、さらにココアパウダーがたっぷりとまぶされています。

Imgp2609

 スプーンですくうと…下のほうに、チョコレートのペースト状のものが入っていました。
 果たして、味のほうは…?

 食べてみると…チョコレートの味、非常に濃厚です。
 少しねっとりとした食感なので、より濃さが強調されていると感じました。
 ざらつきは一切感じられず、非常に丁寧に作られていると思います。

 そして、欠かせないのが上に絞られている、生クリームです。
 チョコレートの味が非常に強いので、これで味をある程度リセットし、またチョコレートの味を楽しむことができます。
 量は少ないものの、大切な役割を果たしていると感じました。

 チョコレート好きには、たまらない商品だと思います。
 濃厚なチョコレートの味が楽しめました。

« 巨大ウナギ | トップページ | ファミリーマート チョコマカロン »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 ホントに濃厚で、ぎゅっとおいしさが詰まってるのが分かりますね。

 まだ食べてないですが、すでに味わったかのような錯覚に陥ります(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 チョコレートの濃厚な味が、存分に楽しめる商品でした。
 人によっては濃すぎると感じるかもしれませんが…上に絞られている生クリームと合わせることで、うまく中和されていい感じに仕上がっています。
 おいしいので、ぜひ試してもらいたい商品です。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおいしかったよね
まるで生チョコ食べてるみたいだったし^^

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品、とってもおいしかったです。
 チョコレートの濃厚な味が、生クリームでうまく中和されて…そちらの指摘通り、生チョコを食べているような感じでした。
 この絶妙なバランスは、かなりの研究の末にできたものなのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン スプーンで食べるとろ生食感ショコラ:

« 巨大ウナギ | トップページ | ファミリーマート チョコマカロン »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ