« ベジーベーグルアンドエスプレッソ 鏡餅ベーグル2016 | トップページ | ロピア 絹ごし苺プリン~とちおとめ使用~ »

2017年1月 2日 (月)

セブンイレブン カマンベールチーズスフレ

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 カマンベールチーズスフレ…カマンベールチーズはかなり好きなものなので、これはぜひ試してみようと思い、購入してみました。

Imgp2549

 こちらが、商品です。
 北海道産のカマンベールチーズを、13%使用しているということで…それなりにカマンベールの味がすることを、期待します。
 値段は298円(税込)と、少し高めですが…この時期製造の手が足りなくなることを考えれば、妥当だと思います。

Imgp2550

 生ものですが、1月1日に購入した商品で、消費期限が1月4日という…少し怖いものでした。
 カロリーも、335キロカロリーと少々高めですが…ボリュームを考えると、こちらはやむを得ないと思います。

Imgp2551

 製造は、山崎製パンでした。
 最近スイーツで、この会社の名前をよく見るような気がします。
 また、右下にセブン&アイグループと、山崎製パンの共同開発商品である旨が、記載されていました。

Imgp2553

 蓋を開けると…つややかな表面です。
 あんずのジャムを塗って、この色合いを出しているようでした。

Imgp2554

 横から撮影しました。
 特筆すべきは、この分厚さです!
 だいたい5.5センチくらいあり…迫力があります。

Imgp2555

 斜めから撮影しました。
 直径も8センチくらいあるため、非常に大きく、二人で分けて食べてもいいかもしれません。

Imgp2556

 スプーンですくって、食べてみることにします。

 まず、表面のつやのある部分は、少し甘酸っぱさがあり、なかなかおいしいです。
 チーズケーキの部分は、口の中でしゅわっと溶けるような感じがして、こちらも結構おいしいと感じました。
 カマンベールチーズということで、少し独特の風味があるかな?と思ったのですが、個人的にはそれほど主張しておらず、普通のおいしいチーズケーキという感じでした。

 ボリュームがあり、非常に食べごたえのある商品です。
 一人で存分に楽しむもよし、シェアして食べるもよしだと思います。

« ベジーベーグルアンドエスプレッソ 鏡餅ベーグル2016 | トップページ | ロピア 絹ごし苺プリン~とちおとめ使用~ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 これはまた、おいしそうですね。
 私もカマンベールチーズは好きなので期待できます。

 で、開けた中身を見ると・・・なんだかカップに覆われてないプリンのようにも見えます。または蓋つきの茶碗蒸しの外見とか(笑)。

 いずれにしても、ボリュームがありながら味もよさそうなので、この休みの間に食べたいところです♪

 ねこでした。ニャン☆  

 こねこさん、こんばんは。

 なかなかおいしく、満足感がある商品でした。
 カマンベールチーズ、普通のチーズとは少し異なる、独特の風味があり…好きな人にはたまらないと思います。

 カップに覆われていないプリン…プッチンプリンのような形で、皿の上に出したということでしょうか?
 なんとなく、そんな感じも受けますが…質感が異なるので、間違えることはないでしょうね。
 かなりボリュームのある商品なので、親と分けて食べるのが、いいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン カマンベールチーズスフレ:

« ベジーベーグルアンドエスプレッソ 鏡餅ベーグル2016 | トップページ | ロピア 絹ごし苺プリン~とちおとめ使用~ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ