« 東京旅行20171月 3日目 | トップページ | 改造失敗 »

2017年1月15日 (日)

セブンイレブン 苺のロールケーキ

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 苺のロールケーキ…このシリーズは、スポンジのおいしさが際立っており、個人的に気に入っています。
 その新作ということで、早速購入して、試してみることにしました。

Imgp2585

 こちらが、商品です。
 値段は210円(税込)と、少しいつものものよりも高めですが…カットされた苺が乗っていることを考えると、妥当だと思います。

Imgp2587

 製造者はプライムベーカリーで、カロリーは218キロカロリーです。
 これだけクリームたっぷりなのに、この程度ということに少し驚きました。

Imgp2588

 袋から出すと、こんな感じです。
 真ん中にある大きな苺が、目を引く商品です。
 スポンジやクリームも、ピンク色に染まっていました。

Imgp2590

 横の部分に、しっかり焼き色がついているのも、セブンイレブンの商品の特徴です。
 ローソンのものとは、製法がかなり異なるのだろうな、と思いました。

Imgp2592

 スプーンですくって、食べてみると…?

 まず感じたのが、スポンジの味の良さです。
 しっとりとした食感がありながら、軽い口当たりで…まさに絶妙なバランスの商品です。
 個人的には、スポンジの味では明らかに、ほかのコンビニよりも上回っていると感じました。

 そして、クリームのほうも、なめらかで実においしいです。
 苺のつぶつぶ感がないのに、しっかり苺の味を感じられるものでした。
 カットされた苺も、みずみずしくおいしいもので…全体として非常にレベルが高い商品でした。

 これは、無くなる前にリピしたいところです。
 苺が好きな方は、ぜひ試してみてください。

« 東京旅行20171月 3日目 | トップページ | 改造失敗 »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これ今年も人気だったよね
地元のセブンイレブンでも夕方には
ほとんど売れてたし、おいしいもんねえ^^

 さとちんさん、こんばんは。

 人気商品になるのも、納得できる味でした。
 大量に並んでいましたが…おそらく売り切れるからこそ、大量に仕入れるのだと思いますし…。
 セブンイレブンのこのタイプのロールケーキ、ローソンのものよりもスポンジがおいしいので、個人的にかなり気に入っています。

 こんばんは☆こねこです♪

 15日→1と5だから苺を紹介・・・なんて?(笑)

 それは冗談ですが、今回はとてもおいしそうですね。
 シンプルな作りですけど、ロールケーキはそのほうがおいしそうに見えますから(*´∇`*)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 15日…確かに、苺の日ですが…ローソンの場合、それが頭につく一週間後に、特別な商品を売り出すので…そちらの方が印象深いですね(笑)。
 特に狙ったわけではないのですが、1月5日が本来の苺の日らしく、それに合わせて苺のスイーツが数多く出ているため、紹介しました。

 今回のこれは…今までに食べたセブンイレブンのこの系統の中でも、トップクラスのおいしさでした。
 プレミアムロールの場合、スポンジが中にまで巻くような形で入っていたら、がっかりすると思いますが…セブンイレブンのこのシリーズは、スポンジが本当においしく、むしろもっとたくさん食べたいと思うレベルです。
 次はどんな味が出るのか、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 苺のロールケーキ:

« 東京旅行20171月 3日目 | トップページ | 改造失敗 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ