« セブンイレブン 苺みるく寒天 | トップページ | セブンイレブン カマンベールチーズスフレ »

2017年1月 1日 (日)

ベジーベーグルアンドエスプレッソ 鏡餅ベーグル2016

 あけまして、おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 本日紹介するのは、富士にある「ベジーベーグルアンドエスプレッソ」というお店の、鏡餅ベーグルです。
 毎年この時期に販売される商品で、すでにご存じの方も多いと思います。

Imgp2535

 こちらが、商品です。
 値段は324円(税込)と、少々高めですが…通常のベーグルに比べてかなりボリュームがあるので、むしろ割安だと思います。
 「祝」の文字のシールが貼られていて、見た目にもおめでたい感じが伝わってきます。

Imgp2536

 後ろの留めるシールも、少し洒落たものが使われています。
 こういう細かいところも、見栄えを大きく左右するので、気遣いを感じました。

Imgp2537

 原材料がシンプルなところも、ここの商品の特徴です。
 必要最小限の材料でつくられているのが、よくわかります。

Imgp2538

 袋から出すと、こんな感じです。
 色合いは普通のベーグルと同じですが…真っ白にするのは、難しいのでしょうね。
 カボチャの種が一粒上に乗っていて、橙っぽい感じになっています。

Imgp2542

 カットすると、こんな感じです。
 一番上はオレンジピール、真ん中はチョコチップ、一番下は小豆が入っていました。
 クリーム系を使わないことで、痛まないようになっています。

 味は…もっちりした食感が特徴的な、このお店ならではのベーグルです。
 嚙み切るのに力がいるくらい、しっかりした歯ごたえで…とってもおいしいです。
 朝食に、これ一つで十分なくらい、ボリュームもありました。

 この時期ならではの商品で、おそらく来年もまた、購入すると思います。
 ここのお店は、隔週で通っていて…結構新商品が出るペースが早いので、次はどんなものが出るのか、楽しみです。

« セブンイレブン 苺みるく寒天 | トップページ | セブンイレブン カマンベールチーズスフレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 いいですねぇ。
 おせちに飽きたら、洋に走るというのもアリですね☆

 しかも、ベーグルだとふんわりするので、お餅に見立てるのも容易で再現度は高いと思います。

 味つけもシンプルですから、おせちの濃い味を相殺できそうです(笑)。

 では、今年もよろしくお願いします

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ちなみに、消費期限を見るとわかるように…この商品は去年食べたものです。
 なので、おせちの前、ですね(笑)。
 明日から営業開始なので、また購入するのもありかもしれません。

 ここのベーグルは、ふんわりというよりもみっちりという感じで、非常に歯ごたえが強いです。
 味もおいしく、隔週で必ず購入している商品ですね。
 機会があれば、一度食べてもらいたいくらいです。

 今年も、よろしくお願いします。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくね^^

おおおお~おもしろーい
ベーグルで鏡餅!!
たべてみたいなー

 さとちんさん、こんばんは。
 明けまして、おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 見た目が面白い商品で…しかもボリュームがあるので、通常のものよりも割安だと感じました。
 ベーグルで鏡餅を再現しようという発想そのものが、なかなかユニークだと思います。
 地方発送も行っているようですが…送料がかかるので、少し難しいかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベジーベーグルアンドエスプレッソ 鏡餅ベーグル2016:

« セブンイレブン 苺みるく寒天 | トップページ | セブンイレブン カマンベールチーズスフレ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ