« セブンイレブン カマンベールチーズスフレ | トップページ | 週末の予定 »

2017年1月 3日 (火)

ロピア 絹ごし苺プリン~とちおとめ使用~

 久しぶりに、家の近くにあるマックスバリュに、買い物に行きました。
 そこで発見したのが、この商品です。
 見た目が、よくサークルKサンクスで購入していたプリンと似ていたため、試してみることにしました。

Imgp2557

 こちらが、商品です。
 値段は95円(税込)と、非常に安いのが特徴で…少し怖さがあります。
 とちおとめ苺ジャムを、0.92%使用ということですが…プリン全体での割合なので、それなりに使用されているのかな?と感じました。

Imgp2558

 原材料の一部に、大豆とリンゴを含むという表記がされています。
 どちらも商品の特徴からは、あまり思い至らない材料だけに、これは注意が必要だと感じました。

Imgp2559

 カロリーは、124キロカロリーと控えめです。
 また、販売者はアンジュールという会社になっており、そこのブランドがロピアなのかな?と感じました。
 こぼれやすい商品のため、持ち運びに注意するように記載されていましたが…自転車なので、少し不安です。

Imgp2560

 蓋を取ると…不安が的中してしまいました。
 辛うじて崩れているのは、上のほうのごく一部であったのが、救いです。

Imgp2561

 横から見ると…かなり寄ってしまっていることが、わかります。
 車や徒歩で移動するのでなければ、手を出さない方が無難かもしれません。

Imgp2562

 スプーンですくって、食べてみると…?

 苺の味自体は、意外と酸味もあり、まともな感じでした。
 ですが、非常にざらつきがあり、プリンとしての味が悪いと思います。
 振動によって起きてしまったのか、もともとの味なのかは不明ですが…値段相応というか、やや下というか…がっかりするようなものでした。

 値段が安いので、仕方ないのですが…安物買いの銭失いという感じでした。
 この商品は、お勧めできません。

« セブンイレブン カマンベールチーズスフレ | トップページ | 週末の予定 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 今度は正真正銘プリンですね(笑)。
 
 でも、意外と食感が良くなかったようで。
 安さなりの質・・・といったところでしょうか┐(´-`)┌

 いつもおいしいものに当たるとは限らないので、これは仕方ないですね。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 正真正銘…イチゴ味のものも、プリンに含めていいのか、少し疑問はありますけれどね(笑)。

 安さなりの質…まさに、そんな感じでした。
 まあ、値段が違うサークルKのものと同じようなレベルを求めること自体が、間違っているのかもしれませんけれどね。
 今回ははずれでしたが、たまに安くてもおいしいものがあるので、これからもチャレンジしてみるつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロピア 絹ごし苺プリン~とちおとめ使用~:

« セブンイレブン カマンベールチーズスフレ | トップページ | 週末の予定 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ