« セブンイレブン スプーンで食べるとろ生食感ショコラ | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ あまおう苺ジャム&ホイップ »

2017年1月29日 (日)

ファミリーマート チョコマカロン

 ファミリーマートで、おいしそうな商品を発見しました。
 チョコマカロン…バレンタインに向けた、期間限定の商品のようです。
 どんな味なのか、試してみることにしました。

Imgp2623

 こちらが、商品です。
 値段は138円(税込)と、比較的お手ごろ価格です。
 マカロンは高級品なので、値段が高くなりがちなのですが…サイズが結構大きめだった(縦8センチ、横10センチの包装に入っています)ことを考えると、むしろ割安だと思います。
 さらにオレンジピールが入っているということで、楽しみです。

Imgp2624

 今までは、新発売の印はシールで行っていたようですが…今回はプリントされていました。
 期間限定なので、できることなのかもしれませんが…。

Imgp2625

 製造者は、ヨネザワ製菓でした。
 ファミリーマートのスイーツでは、たまに目にする会社です。

Imgp2626

 カロリーは、140キロカロリーです。
 チョコレートのスイーツとしては低カロリーで、手を出しやすいと感じました。

Imgp2627

 プラスチックのカップに入っており、衝撃を受けにくく作られています。
 この工夫は、ありがたいと感じました。

Imgp2629

 横からだと、こんな感じです。
 チョコレートのクリームが入っていて、おいしそうです。

 マカロンなので、カットするとそのまま崩れてしまう恐れがあったため、断面は撮影しませんでした。

 食べてみると…かなり、甘さが強いです。
 マカロン自体の甘さが強いうえ、チョコレートのクリームも甘いため、ちょっと強く出すぎているように感じました。
 どちらかをビターにして、バランスを整えた方がよかったのかもしれませんが…人によって感じ方が違うので、これでいいと思う人もいるかもしれません。
 中に入っているオレンジピールは、少量ですがこれも結構甘めで…とはいえ多少酸味もあったため、味の変化が起き、少しだけ甘さを緩和することができました。

 個人的には、ファミリーマートのマカロン、甘みが強すぎるように感じて…この商品もその系統に属すると思います。
 甘さがしっかり感じられるスイーツが好きな人向け、ですね。

« セブンイレブン スプーンで食べるとろ生食感ショコラ | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ あまおう苺ジャム&ホイップ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 ちょっとしたときに食べるのに向いてそうですね。
 バレンタインで渡すには、このままの状態だとちょっと・・・ね(笑)。

 何かで包装すれば大丈夫そうですが、明らかに義理ですもんね(*^m^)

 それはともかく、ホットミルクなどと一緒に食べれば、少しは甘さも緩和されそうですね。チョコ系とミルクは合いますから♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 どちらかというと、「自分チョコ」として購入することが多い商品、かもしれませんね。
 そちらの指摘通り、これを渡されても、確実に「義理チョコ」だとわかってしまいますし、値段も明記されているのでお返しも…ですから。

 ホットミルクでも、悪くないかもしれませんが…どちらかというと、ブラックのコーヒーや紅茶がいいかもしれません。
 そのくらい甘みが強いので、ちょっと人を選ぶ味かな?と感じました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2120155/69405689

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート チョコマカロン:

« セブンイレブン スプーンで食べるとろ生食感ショコラ | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ あまおう苺ジャム&ホイップ »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ