« 松坂屋 松蔵ポテト | トップページ | ベジーベーグルアンドエスプレッソ 鏡餅ベーグル2016 »

2016年12月31日 (土)

セブンイレブン 苺みるく寒天

 セブンイレブンで、変わった商品を発見しました。
 苺みるく寒天…ミルク寒天の苺バージョンです。
 どんな味なのか興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp2528

 こちらが、商品です。
 値段は180円(税込)と、比較的手を出しやすい価格でした。
 新発売のシールが貼られていたのも、購入した理由の一つです。

Imgp2529

 苺のソースがかかっているためか、寒天にしては194キロカロリーと、少々高めです。
 それでも200キロカロリー以下であるため、比較的安心して食べられると思います。

Imgp2530

 原材料を見ると、牛乳が一番最初に記載されていました。
 また、野菜色素という文字もあり、赤い色は色素も使用されているようです。
 製造者は、わらべや日洋で…和菓子の系統に属するのかな?と感じました。

Imgp2531

 蓋を開けると、こんな感じです。
 陳列されているときは、もっときれいだったのですが…自転車で運んでいる間に、衝撃でソースが寄ってしまったようです。
 この点は、注意が必要だと感じました。

Imgp2532

 横から撮影しました。
 牛乳寒天なのですが、ピンク色に染まっています。
 イチゴ味の寒天なのでしょうか?

Imgp2534

 スプーンですくって、食べてみることにします。

 まず、ソースの部分は、イチゴらしさが結構しっかりと出ています。
 酸味もあって、なかなかおいしいです。

 そして、寒天の部分は…イチゴ味のものでした。
 味自体は悪くないのですが、ソースの苺と相まって、少ししつこいような気がします。
 個人的には、普通の牛乳寒天のほうがソースとの相性も良く、また色合いも鮮やかになるため、向いていたのではないかな?と感じました。

 味自体は悪くないものの、組み合わせがいまいちかな?という感じです。
 もっとも値段を考えると、十分おいしいのは事実ですけれどね。

« 松坂屋 松蔵ポテト | トップページ | ベジーベーグルアンドエスプレッソ 鏡餅ベーグル2016 »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 あらぁ、今年の締めは可愛らしい感じですか(笑)。

 でも、紅白でおめでたい感じもあっていいですね。
 って、そこまでは狙ってない?(*^m^)

 食べてないので何とも言えませんが、もう少しシンプルに作ってもいいですね。
 見た目はサッパリしてるので、食べてもそのままのイメージがよさそうです♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 狙ったわけではないですが…確かに、そんな感じかもしれませんね。
 紅白は…牛乳寒天が通常のものだと、よりそんな感じで、見た目もおめでたく感じたのでしょうが…その点が少し、残念でした。

 それぞれ単体の味は、悪くないのですが…個人的には普通の牛乳寒天のほうが、好みに合うと思いました。
 苺好きの人だと、もしかしたら評価が変わってくるかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 苺みるく寒天:

« 松坂屋 松蔵ポテト | トップページ | ベジーベーグルアンドエスプレッソ 鏡餅ベーグル2016 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ