« ヤマザキ ブッシュドノエルチョコ | トップページ | セブンイレブン 苺みるく寒天 »

2016年12月30日 (金)

松坂屋 松蔵ポテト

 昨日は、静岡に行きました。
 静岡市立美術館のジブリと、松坂屋の猫がお目当てだったのですが…前者は休館日だったため、後者のみ楽しみました。

 そして、松坂屋の地下で購入したのが、この商品です。
 スイートポテトの量り売りという、少し変わったもので…どんな味なのか、楽しみです。

Imgp2521

 箱は、こんな感じです。
 一個だけ購入したので、小さめの箱ですが…かなり重量感があります。
 100グラムで250円くらいだったのですが、並んでいた中で最も小さいものを選んで、378円(税込)でした。
 なので、最低150グラムからと考えると、値段の目安になりそうです。

Imgp2522

 シールにも店名が入っていて、かなりわかりやすいと感じました。
 また、持ち歩きに多少時間がかかることを告げると、保冷剤を入れてくれて…かなり助かりました。

Imgp2523

 お早めにお召し上がりくださいという表記がありますが、29日に購入したもので、消費期限が31日となっています。
 意外と日持ちするのだと、驚きました。
 また、会社名としてドンクが記載されており…パンのお店の系列なのかもしれません。

Imgp2524

 箱を開けると、こんな感じになっていました。
 透明なフィルムが底に敷かれており、くっつかないようになっています。

Imgp2525

 取り出してみると、こんな感じです。
 つややかで、とってもおいしそうです。
 並んでいる商品の中には、あまりつやがなかったものもありますので…好みで選ぶことができるということなのかもしれません。

Imgp2526

 特徴の一つとして、サツマイモの皮をそのまま使っていることがあります。
 見た目が焼き芋っぽく、面白いと感じました。

Imgp2527

 スプーンですくってみました。
 色がきれいで、おいしそうです。

 食べてみると…非常になめらかなスイートポテトでした。
 芋のざらつきは全く感じられず、丁寧に裏ごしされているのがわかります。
 また、スイートポテト自体もおいしかったのですが、皮にわずかに残った芋の部分が、まるで焼き芋のような食感、味になっていて…そちらもおいしく、大満足でした。

 サツマイモ好きにはたまらない商品です。
 機会があれば、また購入しようと思いました。

« ヤマザキ ブッシュドノエルチョコ | トップページ | セブンイレブン 苺みるく寒天 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

松蔵ポテトはワッフルが好きで昔よく買ってました。さつまいもやかぼちゃのクリーム餡が挟まってるの。ベルギーワッフルじゃなくて、昔コロンバンとかによくあった、ちょっとどら焼きみたいなやつです。あとモンブランも美味しいよ。スイートポテトをひとりで食べるのは大きすぎると思うなら、「ポテコロ」のほうが量的にオススメ。

 こんばんは☆こねこです♪

 松坂屋って、あの松坂屋でしょうか?
 ジブリもネコも気になりますねぇ。

 でも今回はスイートポテトということで、これもまた気になりますね。
 しかも、皮をそのまま使ったもので、年末年始でおしるこもいいですけど、これもいいですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 いわしさん、こんばんは。

 ワッフル、ですか?!
 こちらのほうでは、見当たらなかったような気がしますが…もしかしたら見落としていただけ、かもしれませんね。
 デパートの一角だったので、扱っている商品がそちらの店舗とは異なるのかもしれません。
 どら焼きみたいなワッフル…それはそれで、ちょっと面白そうです。

 サイズとしては、大きすぎるということはなかったのですが…重量によって値段が変わるという点が、少し厄介だと感じました。
 だいたい何グラムから何グラム程度という表記があれば、より買いやすくなると思うのですけれどね。

 こねこさん、こんばんは。

 そちらにも、店舗がある百貨店だと思います。
 今回行った猫の博覧会、私はてっきり写真などを集めたものだと思っていたのですが…実際の猫が多数ケージに入っていて、見比べる形でした。
 かわいかったのは事実ですが、個人的にはむしろかわいそうという印象が強く出てしまい、存分に楽しんだとは言えないですね…。

 スイートポテト、皮をそのまま使った、かなり豪華なものです。
 味も実においしくて、大満足でした。
 意外と日持ちするので、年明けに食べるというのもありかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 松坂屋 松蔵ポテト:

« ヤマザキ ブッシュドノエルチョコ | トップページ | セブンイレブン 苺みるく寒天 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ