« ローソン ピュアティラミスタルト | トップページ | 疲労困憊 »

2016年12月11日 (日)

ローソン プレミアムきよら卵のプリンロールケーキ

 ローソンで、ちょっと変わった商品を発見しました。
 きよら卵のプリンが入った、ロールケーキです。
 セブンイレブンではこのタイプの商品を食べたことがありますが、ローソンのプレミアムロールではなかったような気がしたため、購入してみました。

Imgp2488

 こちらが、商品です。
 値段は230円(税込)と、少々高めでした。

Imgp2489

 その代わり、セブンイレブンのものよりも凝った作りになっています。
 下にカラメルソースが入っているというのは、初めて目にするもので…どんな味なのか、楽しみです。
 プリンも、通常のものよりも高級なものを使っているのかな?と感じました。

Imgp2490

 カロリーは、295キロカロリーと少し高めです。
 プリンが丸ごと入っているので、これは仕方ないと思います。

Imgp2491

 製造者は、いつものフレシュールです。
 原材料を見ると、ゼラチンと寒天の両方を使っているようでした。

Imgp2492

 袋から出すと、こんな感じです。
 フィルムが張り付けられていますが…今回ははがれるものがないため、安心してめくることができます。

Imgp2493

 はがすと、こんな感じです。
 プリンが想像よりも大きく、周りのホイップが窮屈な感じを受けました。

Imgp2494

 横からだと、こんな感じです。
 スポンジが白いため、まるで目玉焼きのように見えます。

Imgp2495

 カットすると、こんな感じです。
 下にカラメルソースが入っているのが、わかります。

 食べてみると…プリンの食感は、通常のものよりも少し硬めですが…味自体はかなりおいしいと感じました。
 さらにカラメルソースの苦みが加わることで、風味がよくなっており…この系統だとこちらのほうが、上という感じがします。
 スポンジもふわふわで、この商品には非常にあっていると感じました。

 予想以上においしい商品で、高くても納得できます。
 プリン好きの人は、ぜひ試してみてください。

« ローソン ピュアティラミスタルト | トップページ | 疲労困憊 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 プリン・・・かと思ったら、ロールケーキですか。
 そして、目玉焼き・・・確かに!

 でも、カラメルが普通のプリンと同じく、下で良かったですね。
 これが上のほうにあったら、目玉のお○じみたいになってしまいますから(笑)。

 値段もカロリーも高めですが、プリン好きならそんなことも言ってられないですねヽ(´▽`)/

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 プリンが入った、ロールケーキです。
 これと別の商品のどちらにするか、かなり迷って…結局こちらにしました。
 見た目が目玉焼きそっくりで、そういう意味でも面白い商品だと思います。

 カラメルは…比重の関係もあり、下にするしかなかったのかもしれませんね。
 上にあったら…見た目もさることながら、食べにくいと思います。
 値段もカロリーも、少し高めですが…プリン好きのこねこさんにはぜひ、試してもらいたい商品ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムきよら卵のプリンロールケーキ:

« ローソン ピュアティラミスタルト | トップページ | 疲労困憊 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ