« 心身悪化 | トップページ | イブなので »

2016年12月24日 (土)

ローソン パリブレストほろにがショコラ

 ローソンで、ちょっとおいしそうな商品を発見しました。
 パリブレスト…輪の形をしたシュークリームの豪華版です。
 チョコレート味ということで、私の好みに合いそうだと思い、購入してみました。

Imgp2506

 こちらが、商品です。
 値段は150円(税込)と、それほど高くないのですが…チョコレートがしっかりかかっており、さらにアーモンドとココナッツを刻んだものが、ふんだんにちりばめられています。
 ほろにがショコラの文字が、かなり読みにくく…何度か撮影して、ようやく見えるレベルになりました。

Imgp2507

 商品の特徴が、イラストでわかりやすくなっています。
 中に入っているのはチョコクリームのようで…とても楽しみです。

Imgp2508

 チョコレートなので、カロリーは255キロカロリーと、やや高めです。
 この点は、注意が必要だと感じました。

Imgp2509

 製造者は、山崎製パンで…その割にはカロリーが低めなように感じました(笑)。
 ここの会社の商品は、高カロリーのものが多いですからね…。

Imgp2510

 袋から出すと、こんな感じです。
 なんとなく、ドーナツっぽいような印象を受けました。

Imgp2511

 横からだとこんな感じで、チョコレートは上にのみコーティングされています。
 持ちやすさを考えると、これで正解でしょうね。

Imgp2512

 カットすると、こんな感じです。
 しっかりチョコクリームが中に入っていて、おいしそうです。

 食べてみると…ほろにがという描写ですが、そこまで苦さは感じませんでした。
 甘さは少しだけ控えめかな?という感じで、悪くないです。
 たっぷりちりばめられたココナッツのしゃくっとした風味がアクセントになっており、またシュー皮もまだパリッとした感じが少し残っていて…なかなかおいしい商品でした。

 どちらかというと、男性が好みそうな味ですが、女性や子供でもおいしく食べられると思います。
 個人的にはもっとビターな商品があっても、面白いと思うのですが…万人受けということを考えると、このくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

« 心身悪化 | トップページ | イブなので »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおいしかったよね
まるい小さなシューが連なってるので
食べやすくてよかったし^^

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品、おいしかったです。
 小さなシューをつなげて、輪の形にしているというのは…いったい誰が考え出したのか、少し不思議です。
 私の場合は、そのままかぶりついて食べたため、恩恵は受けられませんでしたが…シェアして食べる人の場合、かなり助かると思います。
 ふつうのシュークリームよりも、口を開ける大きさが少なくて済む点は、女性向けなのかもしれません。

 こんばんは☆こねこです♪

 これはおいしそうですね。
 今日でも明日でもいいですが、しっとりとした夜に紅茶とともに☆

 これだけの派手な見た目なのでカロリーは仕方ないですが、クリスマスに食べるならちょうどいいですね。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 この商品は、結構おいしく…その割にお手頃価格だったので、いい商品だと感じました。
 紅茶と一緒にというのも、確かによさそうです。

 カロリーは…これでも、チルドスイーツの中ではそれほど高くない方だと思います。
 たまに、300キロカロリーを超えるような商品を、目にすることがありますからね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン パリブレストほろにがショコラ:

« 心身悪化 | トップページ | イブなので »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ