« ローソン ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ | トップページ | ファミリーマート プリンパフェ »

2016年11月23日 (水)

セブンイレブン カスタードプリン~ぐっとたまご~

 セブンイレブンで、ちょっと気になる商品を発見しました。
 カスタードプリンで…ぐっとたまご…やっぱりセブンイレブンは、ひらがなを名称に入れる主義があるようです。
 とりあえず、どんな味なのか気になったため、試してみることにしました。

Imgp2447

 こちらが、商品です。
 値段は200円(税込)と、結構な値段で…同じくらいの値段だと、以前食べて感動した、アンデイコのものが該当します。
 さすがにそこまでのおいしさを求めるのは、酷かもしれまんが…この値段に見合う味であることを、期待します。

Imgp2448

 原材料は、比較的シンプルです。
 まあ、プリンにあまり多くの添加物が入っているというのは、想像したくないですけれどね。
 製造者はプライムベーカリーで、カロリーは257キロカロリーと、結構高めでした。

Imgp2449

 たまごの濃厚な味わいという記載があり、期待が高まります。

Imgp2450

 蓋を取ると、こんな感じです。
 なめらかそうなプリンで、楽しみです。

Imgp2451

 横からだと、こんな感じです。
 下のほうにカラメルが入った、シンプルなプリンという感じです。
 カップのサイズは、直径7.5センチ、高さはプリンが入っている部分が4センチくらいでした。

Imgp2452

 スプーンですくって、食べてみると…?

 なめらかで、卵の味がしっかりしたプリンです。
 特筆するほどのおいしさというわけではないのですが、非常になめらかで、いかにもプリンらしいプリンだと感じました。

Imgp2453

 食べ進めていくと、カラメルの部分に到達しました。
 液状のカラメルで、プリンとの相性はかなりいいです。
 苦みが結構強めに出ているため、甘いプリンと合わせるのに適した味付けになっていると感じました。

 丁寧に作られた商品という感じで、なかなかおいしかったです。
 おいしいプリンを食べたいというときには、選択肢としてありだと思いました。

« ローソン ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ | トップページ | ファミリーマート プリンパフェ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 今日はとてもプリンという気分ではない(寒くて)ですが、それでも食べたいのがこねこです(笑)。

 セブンイレブンのものは、わりとシンプルなデザインが多くて分かりやすいのがいいですよね。もちろん味が第一ですが。

 で、中身もシンプルで、これは私好みなプリンです。
 卵が前面に出てるのが、すくった写真での固さで分かりますね。

 ホントにシンプルで、美味しいプリンを求める私にはピッタリかもしれません♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 プリン、自作で温かい状態で食べるというのもありますよ。
 まあ、結構大変であるのは事実ですけれどね。

 セブンイレブンの商品、時々変わったものも出ますが…こういうシンプルなものも、結構ありますね。
 この商品は、ごく普通のプリンといえばそうですが…しっかりと卵の味が感じられ、悪くないと思いました。
 本文でも書いたように、普通のおいしいプリンを食べたいというときに、ぴったりだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン カスタードプリン~ぐっとたまご~:

« ローソン ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ | トップページ | ファミリーマート プリンパフェ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ