« ローソン しっとりなめらか濃厚チーズケーキ | トップページ | ヤマザキ チョコ好きのためのチョコケーキ2016 »

2016年11月 6日 (日)

ローソン プレミアム和栗のロールケーキ

 ローソンで、プレミアムロールの新商品が出ていました。
 今回は…和栗です。
 以前にも何度か食べている、秋の定番商品で…以前販売されたときは、和栗という表記になったり、栗という表記になったりと、様々でした。
 今年のものは、どんな味なのか気になったため、購入してみることにしました。

Imgp2412

 こちらが商品です。
 今年のバージョンは、栗の渋皮煮を刻んだものが、真ん中に入っているようです。
 今までのものよりも豪華に見えますが、その分値段も230円(税込)と、少し高めです。

Imgp2413

 カロリーは、224キロカロリーです。
 渋皮煮の分、クリームが減っているためか、以前のものよりも少し低カロリーになっています。

Imgp2414

 製造者は、いつものフレシュールです。
 いろいろな添加物が入っているようで…個人的にはピュアシリーズの復活を、強く願います。

Imgp2415

 袋から出すと、こんな感じです。
 渋皮煮、どうせならば半分くらいのものが、一個真ん中に入っていると、更に見栄えは良かったのですが…値段が跳ね上がる(割れたりしたら、使えないですし…)ので、これは仕方ないのかな?と思いました。

Imgp2417

 スプーンですくって、食べてみると…?

 栗の味が、かなりしっかりと感じられます。
 写真は撮りませんでしたが、ホイップと栗を混ぜたクリームが使用されているようで、更にその間には栗の味のカスタードクリームが、入っていました。
 そのため、濃厚な味になっているようで…今までのものよりも美味しく感じます。
 また、栗の渋皮煮も食感のアクセントになっており、まるでモンブランを食べているような感じを受けました。

 値段は高いものの、それに見合うだけのレベルの向上がされていると感じました。
 栗が好きな人は、ぜひ試してみてください。

« ローソン しっとりなめらか濃厚チーズケーキ | トップページ | ヤマザキ チョコ好きのためのチョコケーキ2016 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 栗系のものを最近見かけるようになってきましたね。
 つい最近、やっと夏から解放されたと思いましたが、ハロウィンやカボチャ、そして栗の文字を見ると秋だなと思います♪

 そして、クリームにもしっかり栗の風味を混ぜ合わせてあるので、全体的に感じられそうですね。しかも、ちゃんと渋皮煮も乗ってるのが嬉しいですね☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 栗のスイーツ…ハロウィンの関係からか、芋やカボチャのものよりも少し遅く出ることが多いような気がします。
 同時に販売されることも、もちろんありますけれどね。
 最近はようやく涼しくなり、やっと秋が訪れたという感じがしています。

 ホイップクリームよりも、間に挟まっているカスタードクリームのほうが、より栗の味を濃く感じました。
 渋皮煮も、アクセントになっており…かなり完成度が高い商品です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアム和栗のロールケーキ:

« ローソン しっとりなめらか濃厚チーズケーキ | トップページ | ヤマザキ チョコ好きのためのチョコケーキ2016 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ