« 思いもしない | トップページ | セブンイレブン カスタードプリン~ぐっとたまご~ »

2016年11月21日 (月)

ローソン ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ

 ローソンで、クリスマスケーキのお試し版が販売されていました。
 どれもおいしそうだったのですが、その中でも特に気になったのが、この商品です。
 ブロンドチョコレート…いったいどんな味なのでしょうか?

Imgp2438

 こちらが、パッケージです。
 値段は330円(税込)と、コンビニのスイーツとしてはやや高めでした。
 また、値段の下の部分に、「巻きフィルムを取らずにお召し上がりください」という記載がされているため、外さないで食べようと思います。

Imgp2440

 製造者は、いつものフレシュールです。
 原材料を見ると…アーモンドやコーヒー、ココアパウダーなどが入っており、なんとなく男性向けかな?と思いました。

Imgp2442

 カロリーは、281キロカロリーです。
 使っているものがものだけに、やや高めの値になっています。

Imgp2443

 蓋を取ると、こんな感じです。
 板チョコが一枚刺さっており、生クリームとブロンドチョコレートが見えます。
 上にココアパウダーも散らされていて、凝った作りだと思いました。

Imgp2445

 横からだと、こんな感じです。
 下のほうに入っている、白っぽい層の中に粒粒が見えますが、これはバニラビーンズのようです。

Imgp2446

 スプーンですくって、食べてみると…?

 まず、表面のトロトロな部分は、まるで生キャラメルのような口当たりです。
 チョコレートというよりも、そちらに近いような味わいで…思っていたものと少し異なりました。
 味自体は、悪くないと思います。

 下のほうは、ブロンドチョコムース、バニラムース、ビターシロップをしみこませたスポンジという構成です。
 分けて食べなかったため、一体としての感想ですが…味のバランスがうまくとれており、かなりおいしいと感じました。
 さらに中には、アーモンドを刻んだキャラメル状のものが入っており、食感や味の違いが楽しめます。

 予想よりもおいしく、大満足の商品でした。
 ただ、これをクリスマスケーキにするとして…果たして形状を保つことが、できるのでしょうか?
 あの大きさで、スプーンですくって食べるというのは、かなり大変だと思いますし…家族で分けるにしても、難しいですからね…。

« 思いもしない | トップページ | セブンイレブン カスタードプリン~ぐっとたまご~ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 クリスマスの・・・もうそういう時期ですねぇ。
 つい最近、ハロウィンが終わったと思ってましたが(笑)。

 で、いかにもお試しって感じのサイズですが、これくらいがちょうどいいですね。
 
 あとは、本番でどういう形になり、おいしさになるのか・・・ですね。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ハロウィンが終わると、次のイベントはクリスマスという感じですね。
 11月には、特にイベントらしいイベントはないですし…。
 飾り付けもクリスマス用に変わり、町全体が華やかな感じになっているような気がします。

 サイズは、通常の洋菓子店で販売しているものと、それほど変わらないです。
 少し小ぶりな分、値段も控えめになっているのかな…という感じでした。
 これの大きなサイズ、果たしてどんなものになるのか…余裕があればお店でチェックしてみたいです。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおいしかったよねえ^^
ローソンのミニクリスマスケーキのなかでは
これがいちばんかなー♪

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品、とってもおいしかったです。
 ほかのものは、洋菓子店でも購入できそうですが…これは独自性もありますからね。
 一番おいしいといわれると、ほかのものを試すのを少し躊躇してしまいそうですが…実際に食べ比べてみたいのは、事実です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ:

« 思いもしない | トップページ | セブンイレブン カスタードプリン~ぐっとたまご~ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ